猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

豆も撒いたし2月の目玉と言えば

豆の25個なぞ余裕であったわ!!!ぼりぼり画像

 

 

 

さ、2月のあとの目玉といえば…

 

ヘラクロスデーだ!!!(2月14日

というワケでコミック工房でちまちま描き進めています。

 

あと12日は212でハッサムの日でもある。

 

そういえば5,6,7日はそれぞれ

ピカチュウライチュウブラッキーの日のようですね!

ブラッキーの日の由来はなんじゃろ…?

 

ピカチュウの日は参加し損ねたんですが、あとの2匹はそれぞれ描けました。

f:id:Kurokagi:20200206233942j:plain

風呂の日でもあったので、ツッコミ担当のフォード君を労うよろずや面々

f:id:Kurokagi:20200208015327j:plain

こっちはブラッキーの日あんこちゃん。少し切なげに描いてみる

 ツイッター版はこっち

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain

「俺との落差激しくありませんか!?!?!?」

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain

「お前はこういう星のげn元に生まれたのさ。諦めろ」

 

支部企画~

#pixivファンタジアAOS 【PFAOS】再起動 - ばんきちinENDEのマンガ - pixiv

初のピクファン参加にして、初のピクファン漫画を昨晩投稿させていただきました。

微量ながらアクションシーンも入ってますが、今までとクオリティーに大差ありません(

成長してぇなぁ!

最近はみくろんもピクファン積極的に動いてるし見習いたいところ

【PFAOS】それは始まりのおはなしwww.pixiv.net

エルフとモノ・ユニサスのハーフの少女、リュリュちゃんを主役に、黒猫商会での日々を描かれる漫画

みくろんの漫画線画すっごい綺麗だし、アスタさん達をめちゃくちゃ美人に描きよるわ…

 

H/K

 …主催再起不能で中断されたと思っていた企画が復活したでござる!!!

 

なんと。もうばんきちも「今回”も”か…」と諦めてたんですが吉報ですよ。

え?なぜ”も”なのかって?

いやぁウチの一さんはぶっちゃけカクさんのパラレル存在ではあるんですが、

支部企画に出したカクさん系列って、

・企画運営が失踪して始まらないor未完になる

・運営の中の人が体調不良により続行が困難になる

っていう謎のジンクスが自分の中で生まれてたんですよ…

 

だから、ENDEも12月以降音信不通だったんで、カクさんで参加した企画は呪われるのか?と思うレベルに。

ただ、クロ学やピクファンと兼ね合いができるかはちとわからんとです…

(というか一の書き方をばんきちが覚えてなさそう←

でも初のダークファンタジー系だしなぁ。できれば完走したいと思います。

 

~ゲームプレイング~

なんか、基本はゲーム→ラクガキor動画紹介ってやってるブログなので、こっちが後に来るのは珍しいですかね?

単にばんきちが書くのを後になって思い出しただけです((

こういうところあるからね

 

 先日のチラーミィデイの収穫!

十数年ぶりに訪れた公園で、まさかの収穫でした。色違いは男の子で一匹!

f:id:Kurokagi:20200202145658j:plain

f:id:Kurokagi:20200202142919j:plain

f:id:Kurokagi:20200202145842j:plain

f:id:Kurokagi:20200202151022j:plain

…ゲーム画面じゃなくて、単に背景に使えそうな画像ですが(

 と、久々に来た場所なんですが、チラーミィデイの時は比較的温かくておさんぽ日和。

ポケモンGOをやる時にはここでウォーキングするのもいいですね。(ランニングしてる方々のコースにうっかり踏み入れぬよう注意

千葉駅付近で自然で遊びたい人にオススメしたいスポットかと

 

そういやシンオウPU期間として、リオルが7kmタマゴから孵るそうですよ。

孵化装置フル回転の時間だ!

 

そして漫画も出せたし、久々にポケモン剣進めるんだ!掃除とか終わってから!!!(

ストリンダーレイドに潜ってたりするかもしれません。かっこいいですしほしーの