猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

キャッチ・ザ・ふゆやすみ

うわああああ!ダイアリーの更新速度上げようとしてたのにもうこんなに時間経ってた&もう今年が10日もねぇぇぇ!!!!
めぇぇえぇりぃぃぃくりすますうぅぅぅうううひゃっはあああああああああああ(((

と、論文・概要文に発狂しながらも元気に過ごしております。
准教授のクソ添削により殺意ゲージがびんびんだけどね!(
https://twitter.com/bankiti214/status/810503815845715968
https://twitter.com/bankiti214/status/806702634740510720 

こんなヤツに卒研の単位の成否を握られてると思うとヘドが出るぜぇーッ!!!(
後は活動資金稼ぎに日雇いのクリスマスバイト何か入ったらいいんだが・・・(ケーキ作りのあれこれで夜通しでやるヤツとか

P/H
ポケモンサン・ムーン楽しんでますかー!?
自分はやっとこさ島巡りの3番目の島に辿り着いたところです。


2番目の島にて、マオちゃんの試練はどうやらクッキングな試練。で、材料を見たら…

「ふ、ふっかつのタネ!?」

「並び的にもちょっと狙ってそうですけど違いますw」



その後島キングとの大試練も終え、次はエーテル財団案内の元、保護・研究施設に。

「絶対怪しいと発売前からみんなで騒いだな」

「んで、アイツの方は絶対善人だってみんなで期待したよな」

「その人まだ出てないからここでは伏せておくんスね。」

すると突如、図鑑にも解明できない謎の来訪者が・・・!?


頼りになるぜダチ公!


その来訪者を退けた後、再び船に乗り、ハウとともに3番目の島へ!

ストーリー進行は大体こんなところ。
つい昨日まではPGLからエントリー可能な、サンムーン初ネット大会『アローラビギニング』に出場してましたよん
(サトシゲッコウガ以外ほぼ旅パ&NPC交換により入手したポケモン)

後はリゾート開発したり、フェスサークルのイベントに参加したり・・・
そうそう、このダイアリーでは宣伝できてませんでしたね…このアンポンタン。

世界中のプレイヤーが参加者になれる期間限定イベントが開催されてまして、その第1回の内容とは、
『合計1億匹のポケモンゲットだぜ!』である。
みんなで1億、それ以上のボールを投げまくれとのこと。進化・孵化はカウントしない模様(絶対コレが仇となった

この記念すべき第1回、認識が甘かったのか失敗である・・・orz

もうちょっと公式に限らず、我々で宣伝しまくるべきであった。
さて、次なるフェス内容は…『QRコード』が鍵の模様!みなさん今の内にスキャンできるコードを集めまくりましょう!
ファイリングしたり、画像保存しとくといいかもしれません

〜動画紹介〜

D
ELLEGARDENより、「ジターバグ」
うごメモの棒人間モーションリレーで一回聴いたことがあるのですが、歌詞検索したら見つかったんで聴いてみたら、
自分の大好きな系統の元気が出る、爽やかな曲でした(-ω-)/

D
The Timersより「デイドリーム・ビリーバー
最近カラオケで練習している曲です。結構前からセブンイレブンのCM曲として流れてるから、
皆さん聞き覚えあるはず。


こちらはちびまるこちゃんのED曲でもあった「宇宙大シャッフル」。
確か俺が小学校低学年の時期のEDだったような…