猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

超プレゼント企画!

今まで、カクさんやユウイ、ギノ、京介、フォードなど、

プレゼント企画を立てては読者の皆さんにばんきち兵団出身のポケモンをお届けしてきました。

 

そして、今年はそんな企画を続けて10周年記念!!

…な、なんとなんとなぁあああんと!!!

 

タマネギを配布します!!!!

 

f:id:Kurokagi:20160617202917j:plain「??????」

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「??????」

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain「??????」

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「??????」

 

…え、何も毎度ポケモン配るとは限りませんよ?(

 

といいますのも。諸事情により我が家に10kgのタマネギが配送される予定になりまして…

あくまで予定よ確定じゃないのよ。でもほぼ確実にウチに来そう

でも、本当に10kgが来たとして、ばんきち宅でこれを消化しきるのは難しい。

ので有志をツイッターで募った結果、多くの協力の声を得られたのです!

※一応住所交換しても問題ない、信頼できる相互さんに限る。

 

7月中旬に届く予定なので、配るための準備をしておきます。

皆さんはタマネギに合う料理の下準備を~~~

 

あと、ちょっとの期間ついったのメイン垢は鍵かけておきます。

しばらくブログに埋め込んでる画像云々が観にくくなって不便かもですがご了承くださいまし。

 

P/H

 GOイベントの虫ポケモンピックアップにてつ、ついに出たーーー!!!

色違いストライク!!数年前にORASでも色ストライク、そして色ハッサムを入手したことはありましたが、GOではようやっとです

 

そういや、そろそろヘラクロスのプライズだったか人形が出るんだっけか…?

延期とか無いといいんだけど

 

~動画紹介~


メタルギアソリッド2【スケボー】BGM

最近作業BGMにし始めた一曲。MGSのテーマ曲をスピーディアレンジ!

…これ、本編の曲じゃなくて、オマケモードのスネークがスケボーで爆走するゲームの曲なんですよ。

スマブラ辺りと相性が良さそうなんですが、何でもある映画の曲に酷似した(オマージュ)らしく、著作権とかに引っかかって本家のサントラ入りもできない程だったそうな。

つまり実機とかで聴くしかない…

 


MGS メインテーマ 3

原初のスネークたる『ネイキッド』の主人公作品より

5:13の辺りからが本当にジーンと来るメロディー。

 


メタルギア3 「Snake Eater」(歌詞つきVer)

こちらにはスマブラにも収録されたネイキッドの師匠であり最愛の人たる「ザ・ボス」のテーマ、ラスボス曲。

ちなみに制限時間内に倒さなきゃいけないので、曲に聞き入ってると時間が足りなくてゲームオーバーになるので注意

 


【MGS4】勝利の歌 聞き比べ 称号によって曲調に変化が…【MGO2】

こちらはMGS4、実質ソリッド・スネーク最後の戦いを司る作品より。

その最後の戦いを経て、リザルトに行くと流れるのがこちらの曲。功績によって

獲得できる称号が変わり、その称号に見合ったBGMが流れるというもの。

言ってしまえば、共通の曲ではあるけど、良い称号であればある程BGMが壮大になっていく。

で、最後に流れる口笛だけのが称号:チキンのもの。

…悪く言うと一番お粗末な結果なのですが、纏う哀愁がどこかクセになる。

ポケクロゼロの時のメインテーマにしたい

 

今までスマブラ関連からでしかメタルギアの情報を知れてなかった身ですが、段々興味が強くなってきた…

 

 

3に関しては3DS版もあるらしいので、購入考えてみるか…