猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

束縛期間からの脱却

ふひゃあああああああああああああああああ
やっとこさ普通の休日を俺は掴んだぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

実にこの9月から11月上旬まで、休暇らしい休暇が殆ど無く・・・というか土日祝日フル出動しなきゃならない
卒研の測定期間だったワケですが…いやぁ正気度が減る減るw

「大学4年生なら当然」とかいう考え方をすると恐らく、時間経過で自らの首絞めに繫がるので
「この憂鬱な気分を紛らわす何かを探してそれに縋りつつやり過ごそう」と考え生きてきました…。

いいかい君達、「普通にツイッターのTLにいるからそこまで苦行じゃないじゃん」とか「いや遊んでるよね?」とかなんてリプは飛ばしちゃいけませんぞ。そういうのはクソリプなるものに値するッ!!!

その苦行を続けるためにわずかながら鬼の居ぬ間に洗濯してるんです。羽を伸ばしてるワケなんです。
皆さんもためらいを見せずガンガン休みましょう!周りの目なんぞ知ったこっちゃありませぬ!!(程度はあるけど←

いやぁしかしこれで測定は金曜のみ、で今からちょっとずつ文献を漁り参考にしながら書き進めましょう。

なお、TLでは一時期職場・ゼミなど皆さんの活動現場において何が苦しいかっていう話題で、やはり一番は揺るがず人間関係。
圧の強い人間や老害などが自らのやり方が正しいと思い込んで他を否定して、そんな上の立ち方するから人間から職場まで崩れるんだと・・・。

おっしゃるとおりです。
そして会いたくない、同じに場にいるだけで動悸やら緊張に繋がり胃痛も起こる…など害しか成さないこりゃ。

ちなみに俺のたまに口に出すクソ教員に関しては「会いたくない」もあるんですが、突然当初の予定と全然違うこと言ったり、
計画を目前で変更したり、定時以上にゼミ室に縛りつけたり、クソ面白くないジョークを言ったりと

もうストレスマッハでしたね…wで、ここからが大事なこと。
自分の中では幼稚な考えでしたが、「いつかぜってー〇す」とか、「クソ教員め今日のテメーの昼飯に劇薬ブチ込むからな」というくらいの憎悪を抱いてました。
秦から見たら「できないくせに」って感じですし、「まぁ流石にマジにやらねーよ」なワケですが、
とりあえず「支配されない」ことを大事にしてください。
「心からの忠誠など誓っとらんわ」っていう、「心から屈する」ことだけは絶対にあってはいけません。

あんまり不機嫌な時はもうその憎悪感情をツイートしましょう!((過激にし過ぎるとフォロワー数減りますがまぁw

でも、案外こういうのが羨ましいと思ってくれる方がいるようでして、割と少しは良い働きしてたのかなーと。

と、まぁ一つのお悩み解決術(?)でした。
各々に合ったスタイルで潜り抜けていこうぜみんな!

H/K

ふしぎなおくりものがとどきました!▼

測定で不在中に親が受け取ってくれてました。こ、この包みの絵は・・・!!

毎度お世話になってます、『ポケダン 夢のカケラ』の作者ことshinさんの
プレゼント企画、『夢カケメモ帳』に当選してましたーーー!!!

封筒開けた瞬間にもう悲鳴にも似た歓喜の叫びがw(
ありがとう…!マジでありがとうございますファンやってきて良かったァァァァ!!!!
ツイッターでも応募数的にかなりの競争率だったんでかなりキツイと思ってましたが…!

メモ帳の他にも描き下ろしのハガキイラスト・ばんきち兵団キャラのラミカが同封されてて、
プレゼント尽くしでした…!!メモ帳大事に使います…


近年皆さんのグッズ展開の意志が盛んなこと…今回プレゼントを贈ってくれたshin姉さんも
サークル参加を目指していたり、Pixivファクトリーの機能を活かしてあれこれ予定立ててる友人も増えてきて、
これからが凄い楽しみです!


時間と活動資金ができたら、ばんきち兵団も本やグッズ展開したいなー!
今までは配信ポケモンが唯一の読者プレゼントでしたがそろそろ手に取って楽しめるものも生産したいな!と。
缶バッジとかもやりたいですね!


〜動画紹介〜


D
ポッ拳ハッサムが参戦して早数週間。いやぁアグレッシブでダイナミック。めちゃくちゃカッコイイ・・・。
対戦動画がドンドン出ることにも期待!
で、この動画ではハッサムの全コマンド、モーションを集めた動画です。軽く派生コンボも見せてくれる親切設計!
みんなもハッサムの技を極めちゃおう!

ちなみに昨日ばんきちはポケセントウキョーベイの悪の組織占拠キャンペーンの中、置いてあったポッ拳台にて
初全国対戦してきました。
結果は1勝1敗!
ダークミュウツーに打ち敗れてしまった…やっぱ耐久が脆い分、火力がイカれてますね。
上手くステップ(というよりホバースライド?)を活かして回避しつつ立ち回ろう!

しかし負けてしまった時の首かしげがどことなく可愛いハッサムさんである(


D
バレパンマンの次はワンパンマンの紹介(
アニメ第2期決定おめでとうございますー!!!

第1期も見てたのですが、本当に感動の作画、ドラマチックな音楽、迫真の演技…
最高のアニメでした。第2期も期待大ですね…

ちなみにばんきちはワンパン関連でこんな絵を描いてました

単にロックマン×ワンパンマンクロスオーバー…ではなく、
リメイクワンパンマン(アニメ版作画の方)の村田雄介先生の描いているキャラ繋がりということで。

上から
ダストマン(ロックマン4)
クリスタルマン(ロックマン5)
のデザイン案は、当時中学生だった村田先生なのですよ!
その当時から既にその道の才能に目覚めていたというワケで…
いつぞやの『お宝何でも鑑定団』で出演して、『ロックマン4ゴールドカセット』の件で近年この話は有名かな?
もうちょいサイタマ先生(画面一番下)の脱力感を出せたらなぁ・・・細線で書くべきだったか