猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

忍者ヒーローとバレパンマン

サークルの方が秋本の部誌、また、学園祭の掲載物の準備で忙しくなっている頃。
悲しくも手伝いに時間を割く余裕が…え?企画ばっか優先しないで秋本描け?
い、いや・・・漫研の本はOBでも参加できるというか・・・((

あ、でも学園祭のイラストはしっかり書き上げてますよ!ポストカード発注いくつ来るかなぁ・・・


毎度おなじみP/H

今までゲームセンター・ポケモンセンターで見かけたり、ニコ生の熱狂的空気の中で行われる試合を見つめてはプレイしたいと望んでましたが・・・
ポッ拳』に、
アイツが来た!!! (某アカデミアのヒーロー風

ハッサムが、初の虫タイプファイターとして堂々の参戦だーーー!!!
アップデートによるプレイアブル化は10月20日より!!って明日だぁぁぁぁぁwww

とにかく決まったことはただ一つ!ばんきち、ポッ拳ファイターになります((リアル事情がそんな場合じゃない

いやいや・・・本当にかっこいい・・・このいい重厚感、メタリックボディ。そしてストライクの頃の俊敏さを引き継いだような身のこなし!
遠近どちらも華麗にこなせる感じですかね。『剣の舞』のエフェクトの剣が飛び交うのがかっこよすぎる。

しっかりモーション一つ一つを研究していきたいですね・・・。
奇しくも丁度参加中の支部交流企画のばんきち兵団主役ポケですから・・・

まぁ、遅かれ早かれハッサムの参戦は確実だったかもしれませんが!格闘ゲームにマッチングしたモーションや技がこんなにも揃っている辺り流石ハッサム!!

ハッサムデザインのバナパスが来ると祈って今はまだナムコでの登録を迷っていたり。
今後はポッ拳のために食費を浮かすんじゃぐひひひひ(

そしてそして、先日から配信されました、最新作サン・ムーンの体験版!
フィールドマップでのサイズ比率や、エンカウントの演出、サウンドに酔いしれてました・・・めっちゃ楽しかった!
こりゃ早く製品版を手に入れたい!

ところでちょこっとネタバレですが、




メガシンカ続投おめでとう!!!いやもう流石に1世代分限りの要素だったらどうしようかと・・・
本格的登場はED後なのが濃厚らしいので、アローラの冒険も楽しみつつもメガシンカした彼らでまた大暴れしたいもの!

そして驚いたのがメガストーンの入手方法。BP(バトルポイント)・・・ですと・・・!?
その、つまり1個64P。画面を見た限りでは、ハッサムナイトやカイロスナイトが64BPで手に入ってしまうのですか・・・!?

もしこれがマシン系と違い、ポイント分貰えるとしたら・・・ついに、メガストーン付属のプレゼント配布が可能に!!
そうですこれがやりたかったんですよ自分は・・・!ストーンなんて使うポケ分買えばいいから安いもんです((
と言ってもまだどんな仕様かはわかってないので、獲らぬ狸の皮算用にならないことを祈ってます。

しかし今作でレートや大会だと互換切れなのでまた一から生産かなぁ(遠い目



動画紹介
10月頭から、金曜ロードショールパン三世月間でしたね。
それにちなんで、自分の好きなルパンの主題歌を!

シーモさんの歌うルパン・ザ・ファイヤー!『セブンデイズ・ラプソディー』の時の主題歌でしたね。
個人的には記念碑的なルパン曲にも感じます。情熱的なOPの伝統を残しつつ華麗なラップ調。こんなにマッチするとは。

ちなみに先週のカリオストロの城もばっちり録画しました!(DVDに移していなかったので
何度でも観れる作品ですよねぇホント・・・
で、ラストを飾るのは金曜ロードショーでは毎度おなじみの「VS複製人間」!勿論録画予約してますとも!
プロローグの、タイトル画面の銃弾を放つ役が銭形警部なのが好きだったり。