猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

月に代わって

おしおきだべぇ〜〜〜〜((違

本日9月9日はスーパームーンというスゴイ大きく、眩しい満月が見られる日なんですって!
それで、外に出て撮影してきました!

現在住んでる団地が補強工事のため、全体がネットと足場まみれでちょっと離れた位置に行かねばなりませんでした。
ベランダからだとネットに阻まれちゃう。
んで、見たらホントにキレイ!いい感じに黄色で、そしていつもより輝かしいというか。
素敵な月でした。

ロソード「わぁ・・・すごい・・・写真の方はぼやけちゃって残念ですけど、
直接見ると、味わい深い月ですねぇ・・・」

シレン「もごもご(お月見の余りの団子を食べてる」

ロソ「もう・・・花より団子なんだからホント。少しは月も見なよ。ほら!」

シレン「見てる見てる。んぐっ・・・う”っっ!!!」

ロソ「?どうしたの?・・・団子つっかえた!?」

シレン「うぐぐっ違っ・・・ぐがぁああああ・・・」

その時、ロソードは微かに感じた。
シレンの体が、徐々に大きくなっていくことを・・・!

「グォオオオオオオオオオ!!!!」
大きく低いうなり声を上げながら、シレンは巨大化していく!!

ロソ「い、一体これは・・・?・・・月を見たから!?」


ぽてーん

〜進撃のネズミ〜
つづく


ロソ「続きませんよ」

シレン「ちなみに大きくなった理由は団子の食べすぎだよ☆」


明日は運転技能学習です。本物の車動かしちゃうよ〜


〜動画紹介〜

今回はDBソング番外編的なのを。

GT編のOP『DANDAN心魅かれてく』を歌っていたFIELD OF VIEWさん達が、この曲以外にも
ドラゴンボールで使われた曲があるのを知ったので、探してみました。

少年編のリメイクである、『最強への道』での主題歌も、前述の『DANDAN心魅かれてく』なのですが、
CMの方は別の曲が使われていたのです。

セピア

THINK OF MYSELF

Zとか少年編の主題歌とは全く違う雰囲気ですけど、ドラゴンボールに雰囲気合うんですよねぇ・・・

今は解散しちゃったFIELD OF VIEWさんですが、
優しい歌声と爽やかなメロディーで好きになりました。ちょくちょくツタヤとかで借りたいです。