猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

大乱闘のGONGを鳴らせ!!

ついに発売されましたね!
待ちに待った超集結、任天堂のスター+α達による「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS」が!!

発売2日前ほどから体験版が配布されたので、ショッピングでDLして遊んでます。
え、製品版?
・・・まだ((

いや、パッケージ版かDLか迷ってるんです。
んで、New3DSLLも買おうかどうか迷ってます。
ニンダイで映った「アミーボに対応する機能」があるっぽいのを見て、買うか否か・・・と。
あるとしたらいずれ、スマブラ以外にも対応するんだろうなーって・・・
もし、もしもポケダンに対応し始めたりとかあったら?(それは無いか

でも、何が起こるかわからんので、買うか否か・・・(スマブラアミーボも好きなキャラのは買いたいし

とりあえず近日スマブラを買う予定。
現在は体験版で練習。『携帯機でスマブラ』はついに実現しちゃったんですねぇ・・・
思えば、6年程前のあのインタビューで、桜井さんの「次は携帯機で出したい」という言葉から期待の声があ上がり(この頃まだ3DSは発表ありませんでした)
やがてニンテンドーダイレクトで衝撃の開発決定。2バージョンも・・・!

そして、続々と決まる衝撃の参戦キャラクター。登場を待ち焦がれていたあんな人から誰も予想できなかったこんな人まで
幅広く・・・。
個人的に一番嬉しかったのは、やはりロックマンです。Xのアンケートの時「ロックマン参戦希望いたなぁ・・・」って思ってたら、そのままホントに参戦が決まってしまったという。
鳥肌立ちまくりでしたよもう。
んで、嬉しいことに体験版では使える候補の内の一体。
モーションは滑らかですが、ポーズはしっかり原作ファミコン再現。武器の効果音も当時のまま・・・!
個人的に嬉しかったのが、ファミコン版で誰もがやった「ちょい歩き」まで再現されてたことです。

ゲームセンターCX有野課長が『ロックマン2』をプレイした際。そのちょい歩きを見て
「小刻み歩き・・・何か嬉しそうw10円拾ったみたいなw」という感想を。確かにそうっぽい・・・w

んで、実際ロックマン使ってみて何コレ強いという。
リーチも起動力も申し分なく、バランスも偏ってない。一瞬でハマりましたね。
ますます買いたくなるという・・・。
あー、早くプレイしたーい!!
でも夏休みがあと4日・・・orz