猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケセンカップ!エボリューションINトウキョーべイ!!

というワケで先日、ついにXY発売から初となる店舗対抗大会に行って参りました!
トウキョーベイ(船橋方面のららぽーと)がこうして大会参加するのもコレが初!

夢にまで見た、千葉県での代表・・・世界大会日本代表は逃したけれど、今度こそ!!

こうしてさっそうと店にて受付を済ませる・・・・・・
のですが!?

大会の恐るべきルールを目の当たりにする・・・

・6on3ではなく3on3。そして仕様上見せ合い。
・指定メガシンカポケモンは、配布個体でないといけない(同族でも別個体はNG
・配布されたポケモンは持ち物がメガストーン固定
・XY中手に入る伝説のポケモン1匹、現在販売中の前売り券付属のダークライ使用可能

という・・・
もう少し詳しくというか、わかりやすくサイトに書いておいてほしかったっ・・・orz
てっきり俺は配られてるポケモンと同じならどれでもいいと思って京介さんをスタンバイしてたんですよ・・・
というか、長年のパートナーで代表に立ちたいでしょ

先日受け取ったギャラドス努力値振りを急いで行い、戦えるようにしましたが・・・

撃☆沈

プラターヌ博士「まぁまぁ、元気出しなよ!」
俺「へい・・・(ずーん」

女性スタッフさんに
俺「あのースンマセン、撮影スポットんとこで、燃え尽きたポーズしてるんで撮ってもらえませんか」
と頼んでました(バカ

全然ダメです。6勝しかできませんでした。
代表決定の発表は見たんですが、
1位:24勝
2〜4位:23勝
というケタの違いを教えられたという・・・
くそう悔しい。
次はまた新たに配信されるポケモンが増えるので、対策がやや難しくなる・・・
3on3,4on4の練習をしなければ!!
次こそは燃え尽きたポーズじゃなくて、
メダルを堂々かかげたポーズの写真をUPするぞー!