猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

今日は6月9日、ロックマンの日! 

ということで3DSのVCで懐かしの「ロックマンDr.ワイリーの謎」に挑戦!!

ロックマン2と言えば、アレですよみなさん・・・


みんなのトラウマ空気男((
実は3年前にもWiiでプレイしたんですが、その時は
「消える足場を自力突破→ヒートマン撃破→ウッドマン撃破→リーフシールド使用でエアーマン撃破」でしたw
歌のサイクルを捻じ曲げてましたよ((

しかし、今回はロックバスター(初期装備)での突破を試みる!
結果・・・


勝利!!写真がうまく撮れませんでしたが・・・

一応これが証拠写真です。リーフシールドの所持者、ウッドマンがまだ生存してるので。
しかし1発クリアとはいかず、苦戦しましたw(アレホントに避けるの無理w)
数年前有野さんも苦戦したんだよなぁ・・・

で、ワイリーステージに到達!先日紹介した「思い出は億千万」の原曲ステージです。
で、とある鳥型の雑魚をリーフシールド状態で狩り続けたら・・・

25周年記念に((去年だけど
戦いは続く・・・

それと、ショッピングチャンネルを見てると、なんとロックマンXのプレイムービーが!!配信・・・と思いきや、
WiiUの方のVCでした。残念(未購入)!

いつかプレイしたいんだよなぁ・・・(主人公より相方が目立つんだがw)

ここで曲&アルバム紹介

久々に神曲見つけた気分。ただ、最初と最後にいるのは悟空じゃなくて、ロックマンシリーズの「カットマン」ですよw(え
てか、野沢さんw
アルバム中にも「カットマンブルース」が収録されてますwカットマンらしい声w((

友達の輪!