猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

明日から不在ですゆえ

4〜6までサークルの合宿へ出かけるので不在。ホントは7日まであるんですが、7〜9は家族旅行で合宿は途中退場します。
まぁ冬とかにもあるみたいなので。
ただ、ほぼ1週間分の荷造りが大変ですよ。着替えと画材と、その他もろもろ・・・
旅行を楽しむのもいいんですが、保気魂も進めたい。うぬぬぬーん((

ま、楽しんできますわ!

H/K
バイトの面接(ほっともっと)昨日受けたんですが、なんかもう採用前提っぽい?(え
揃える書類といい、仕事内容を説明してるあたり・・・。
ただゆうちょ銀行以外の口座を作らなアカンなってもうた。

まぁ活動資金のためにも頑張ろう!!

P/H

動画紹介。どっちかというとBGM紹介w
ゲーム作ってる方に向けて使えそうなBGMを

ロックマンX5の、主人公エックスと親友ゼロの対決時のBGM。
重要なポジションの敵と対決に使えるかと。(原曲なのでアレンジ版が無難ですが)
以前紹介した「X-buster」の元です。

スマブラでアレンジしてほしい曲の1つ。

スマブラの映像を見てる方なら聞き覚えのある、「思い出は億千万」を聴いてる人はもちろん知ってるこのBGM。
戦闘よりもマップ向けかと。

そういやこないだゲームセンターCXファミコン30周年記念で「ロックマン2」にリベンジしてましたねw
案の上ぐっだぐだw((有野さんクオリティーw
ボスの相性武器すら忘れてしまうとは・・・


いきなりジャンル違うゲームから((
どうぶつの森シリーズで一番かっこいいと言われたらこの曲!

ちなみにスマブラXアレンジ版は

カッコよさ倍増!!
使いどころに困るかもだけど(殴
中盤〜後半にかけてめっちゃかっこいい。

でもって、とたけけさんの声いいよねw

またまたスマブラから。「ゼルダの伝説神々のトライフォース」から闇世界で流れるBGMを。

今度3DSで「2」が出るんですよね!まだ「1」(GBA版)クリアしてないのに((おい
ゼル伝は是非プレイしてほしい。
ダンジョンマップ作成のヒントになる罠や仕掛け。アイテムの使いどころが学べるので。

続いてゼル伝時のオカリナ」の神曲、「ゲルドの谷」。
スマブラXでは完成度故にアレンジされず原曲が使用されました。

時オカは3DSリメイク版結局買ってなかったなぁ・・・;
夜に決してあのダンジョンに行かないように。(「ヴぉおおぉぉおおおぉおお」されるんで←


今回はこんなところ。主観で選んだBGMばかりですが、気になったのがあればぜひ使ってみては。


P.S.
オフ会にペン描きでのハガキイラストを配布しようかと。
各メインキャラを描いて、先着十数名に。(まぁ欲しいなんて人いないか。

最後に暑さが増してきている中外出予定のみなさんに
さくらちゃんからひとこと!

さく「塩キャンディーと水分補給は忘れないように!!」
なんで湯のみなん?
さく「落ち着くからです」