猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

だぁめだこりゃ

オカンがポケモンの録画を頼んだのに忘れてた。

スポーツ大会、いいことまるで無かった。

wi-fi大会の順位が4597位だった。

・・・だぁーめだこりゃっ((

そして大学よ、代休ないのかクズやろーッ!!(蹴


H/K

最近気に入ったDBのifエピソード。


途中ピッコロさんが岩にめり込んでダウンしてる事故がありますが気にしない((


このエピソードのメイン人物、ラディッツ
彼は悟空の兄に当たる、サイヤ人の数少ない生き残り。

漫画、アニメ原作では、登場当時は地球最強クラスの悟空・ピッコロを圧倒したものの、
自信過剰、スカウターの数値に惑わされる(挙句の果て故障扱い)など様々な情けない要因で倒される最期だった。

更には、その後に登場したナッパは戦闘力は4000、ベジータが12000(だっけ?)
で、ラディッツはたったの1500w

ラデ「俺は一流の戦士だ!!」
ユフィ「そして1年後のヤムチャが1480である。
要するに相当な怠け者。」((

そして、悟空の兄という重要ポジなのに、以後の物語に全く関わらない悲惨さ。
(しかし、パワーインフレを起こすという歴史に残るキャラではあった)


そんな彼が善の心を持つエピソード。
ifストーリーでも屈指の人気で、「なぜこうならなかった」という声も多いw

栽培マンになめられたり、記憶喪失後のヘタレぶりあたり「弱虫ラディッツ」の愛称がどんどん・・・((


ブロリーだとかその他大勢のインパクトキャラに隠れがちですが、
彼のことも思いだしてやってくださいw


余談ながら、
バーダックさんは鎧の状態を選択できるシリーズがあり、コアなファンはボロボロな状態を愛用したりするそうなw

ユフィ「画面の前の男子ども!バーダックさんだから似合うんだぞ。
お前らの肌の露出みても吐き気しかしねe((以下暴言により省略w」