猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

明日こそは

サッカーがある日に限って雨が降る。
 
俺が何したってんだバッキャロイ((
 
 
んで、明日はまたもや台風。
 
ひどいなあ、夜中に騒ぐだけ騒いで眠りを妨げ、
朝にはすっかり晴れて休校無し。
 
そんで、湿気がすごい。
 
 
ちきしょう、誰かカイオーガニョロトノを使ってねぇか((
 
 
ともかく、日本ばっかり台風がぶち当たるのが不思議でしゃーない。
 
 
 
P/H
まさかシレンに出演依頼が来るとは((仮だけど
 
Suicaが、『ポケフレRPG』に出したいんだとか。
…保気魂知らん人がプレイしたら、「何コイツ」的な目で見られそうw
 
 
 
とりあえず彼は「純粋な食いしん坊」です。
 
ただ、彼がもしパーティーキャラになったら、
ポケフレのメインブイズより1、2歳年上に…w
 
シレンは15歳。
シャドー君ライトちゃんが12歳くらい(だっけ?)でもう恋をしているのに、
年上の彼はごはんとかにしか興味がありません((
 
 
みんなに「コイツ15です」とか言ったら「嘘だーw」とか言われそうw
 
ユフィとはまだ友達感覚なのだろう。
 
 
ユフィ「…バカ
 
シレン「ん?」
 
 
 
シレンはよくわからん設定が多い子です。
 
とりあえず、「子供っぽさがあるけど、どこか大人びている」を意識して描いてます。(え
 
 
シレンのヘンテコ設定一覧〜
 
 
・「モフモフの実」の能力者。ピカチュウなのにモフモフしている((
 
・糖分を必要以上に採るとモフモフ増加。「イースト菌的モフモフ増加論」w
 
・将来の夢はサラサラヘアのレジェンド。
 
・刀は人間時代に持っていた短刀。ピカチュウサイズにはぴったりになった。
 
・体が軽くよく浮く。ジャンプからダッシュ等の基本的な身体能力は相当なもので、
必中の技すらかわすことができる。
 
・彼の刀は、斬っても斬れないがダメージは与える。本人曰わく「お肌に優しい刀」らしい(え
 
・「お腹」と「HP」が連動している。リンゴでもオレンでも回復できてしまう。不味いものとかを食べたら致命傷w
また、常にHPが減ってると考えてもいい。
 
・得体の知れないものは噛みついて調べることアリ
 
・賢さスキルが本来のピカチュウと異なる
 
・アニメのピカチュウみたく、物真似が得意(?)
 
・怒らせると某戦闘民族みたくみなぎったりする。
「〇〇のことかーーッ!!」((
 
・トランスフォームができる。一頭身でよく弾む「ボールモード」。
 
 
ざっとこんな具合。
 
ますますキャラが掴めんw
 
でも、フレンドリーなので、馴染みやすいとは思います。
ツッコミ役は疲れますが。
 
 
多分現時点では戦闘能力はカクさんと並ぶか、それ以上。
 
但し、刀が無いと攻撃能力激減。
本家の電気玉のようなものと言える。
 
 
ちなみに、とあるポケダンでは『ピカチュウ大会』で、
勝戦で『夢カケ』のヤマト君に敗北w
 
シレン「決勝戦が大食い対決だったらなあ…」(ブラックホールの胃袋
 
 
ポケフレだったら、剣士対決実現か!?
 
シレン「勝負だお茶犬!」((コラ
 
 
あ、他にもRPGで使いたい人はどーぞ((
 
 
シレン「メール一通で世界の果てでも駆けつけるよ〜☆」