猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ブショー始めて早1ヵ月半

ランマルエピソード配信中の「ノブナガ」。
 
みんな買ってるかな〜?
 
「『2』出るからやめとく」ってスルーした人はかなり損してます((うるさい
 
当初、「技が一つしかない」ことを問題視してる人が多かったすねー…
 
逆に一つで良かったよ((
 
4つあったらミュウツーなんてどう読めばいいのさ((
 
 
ただ、選べないのは少々困る。幾らか対応技は増やせないものか。(コイキングに至っては跳ねるのみだし)
進化=技のグレードアップみたいな感じです。
 
 
あ、でも特性を変えられる不思議な泉は凄くイイ!
 
お金がかかるものの、特性を変えることで戦法に大きく影響するポケモンがいる。
 
…まだ使ったこと無いけど((オイ
 
『しゃかりき』とか『共感』はかなり強い。
 
ポケモンの種類は若干少ないのに、戦略は相当な数がある。
 
また、ブショーパワーも軍の中で選びどころ。
 
ユニークブショーは進化する上、パワーが固有のパワーになりますしね。
 
ポケモンとブショーの組み合わせ次第では、「ベストリンクより強いのでは」というものだって…。
 
俺の愛用ブショーはカンベエさん(ランク1)
 
ランプラーがベストですが、シャンデラは90止まり(進化すればベストリンク化)
 
ランク1の彼はブショーパワー「迫力」。
技に怯み効果が付きます。
シャンデラの技は「炎の渦」。
本家ビックリ仕様でかなり鬼技。前方8マスを四角形状に複数攻撃します。
 
つまり、「貰い火」「精神力」以外が確実に怯みますw
 
たまに外れるので味方ブショーパワーにサポートしてもらうべし。
 
しかし…
進化しちゃった(^p^)
ブショーパワーが「冷徹」になりました。
効果は、「敵味方全てのブショーパワー無効化」ですww
愛用コンボ消滅(泣)
 
 
 
それよか、Wi-Fi対戦無いのな…。学校にブショーが居ないので少々淋しいの!の!((
 
なんか、本家と違って、自分のベスト軍を活かせる場が無い。悔しい。
 
 
エピソードリプレイはいいけど。
 
コレは「コブシの国」がタダカツ軍に攻め込まれた時のイクサ。
 
戦力が倍近くある上、ピカチュウ(ハンベエ君)の苦手なヌオー(イナヒメ)とハガネール(タダカツ)が主力。
しかし…ミニリュウ(ランマル)という切り札が!
 
旗取り合戦ルールで5ターン旗を全て独占すれば勝ち。
 
リングアウトを上手く使い、少しずつ削り、タダカツ撃破!残るイナヒメのヌオー、攻撃範囲は自分から2マス先にのみの「泥爆弾」。
通路に見事挟み、旗独占による勝利!
『戦力だけがイクサじゃない』というのを教えられたイクサでした。
 
 
長々とノブナガ((
を語りましたなw
 
 
みんなはどこまで進んだんだろ…。
 
ヨシモトさんのは苦戦しませんでしたか((失礼
 
 
 
お気に入りのエピソードやブショー教えてくださーい!!