猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

今は保気魂描けませんが、ある程度進みました。その一枚…
こんなワケ無いでしょ(殴
 
漫画を描くのには参考になりますね。
しかし、カクさんが地面にヒビを入れるシーンはもう使ってしまったw
 
アニメも進化して、全国図鑑ポケモンも登場するみたいですね(ブイズ確定であの人が沸いた)
 
ヘラクロス出るかなあ…。
 
写真の彼は『ダイヤ&パール』の大会に出場したサトシのヘラクロス
 
 
今回は彼について語ろうか。
 
カク「目が半開きじゃないな」((
 
 
初登場はジョウトリーグ編の第3話。
 
サトシのジョウト初ゲットポケモンだったり。
 
 
カク「この回さあ、クワガタがいかにカブトムシに劣るかを示しt」
バキッ
 
ギノ「アニメスタッフも大概にしろよ…」
 
 
その後、パワーファイターとして活躍。
回転中のドンファンを打ち返すという荒技を見せた。
 樹液に目がなく、数日後にはあっさりロケット団に対策を取られる。
 
カク「糖分は生命線」
 
よく一緒に映るのはフシギダネ
ミツを吸う行為はフシギダネファンには「悪質なセクハラ」と称されるそうなwww
 
カク「♀にやっ」((以下自主規制
 
 
バトルは格闘らしく、アグレッシブな接近戦がメイン。
技には無いけど、スローイングも使うシーンも。
 
代表的なバトルが
『バトルしようぜ!ヘラクロスVSハッサム!』の回。
 
カイロス完全蚊帳の外w
 
両者、単純な技ながらかなり動きのあるバトルでした。
しかし、サトシ君の指示が「ヘラクロス!頑張るんだ!」
 
カク「な、何を!?」
って話である。しかも、初期だから、ロクな技を覚えてなかった。
 
リーグ戦ではシゲル戦に再登場、ブーバーの火炎放射や大文字を喰らい、火だるまにされたのにメガホーンによる反撃勝利。ビックリ耐久w
切り札カメックスには敗北。
ジョウトリーグで逆転劇を見せ、いい戦績だったのでは。
カク「フツーかわすけど」((
 
 
数年後、『アドバンスジェネレーション』ホウエンリーグ大会には不参加。
 
しかし、バトルフロンティアで再び!
 
しかし、ウコンさんのフシギバナの噛ませ虫だった。
ユフィ「出番もコレだけだ…」
 
寒い時代を過ごすことに。(ただし、番外編のオーキド研究所には出た)
 
 
しかし、シンオウリーグ、スズラン大会にて再度スタメンに!
 
そして、まさかの寝言発動。ナオシさんのコロトック対策に覚えさせていた。
重要な相手とのバトルに使用されるという大出世w
俺もこの試合喜びましたw
カク「いや、賢さが低くてダメだな」(スキル「不眠不休」参照
 
 
但し、寝言で気合いパンチは出ません。
何故インファイト燕返しじゃないのか、角で突くメガホーンなのか。
 
サトシは呼び出したポケモンを使わなかったり、技構成が若干雑だったり…((
カク「子供だからさ」(殴
「またそうやって子供扱いする!!」
 
準決勝では機動戦士化w
 
この回はアレです。全シリーズ通して最強と思われるダークライ使いのタクトさんとの試合。
 
ダークホール読みで先発に出されたヘラクロス
 
根性メガホーンをぶちかましたのに…
 
夢食いで一撃ダウン。
無念、アニメクオリティの壁は破れないorz
 
タクトさんはただ見てると伝説厨だが((いい人なんだよ
 
さあ、ベストウィッシュでリベンジなるか。
 
 
カク「耐久性ハッキリしろよ」(殴
 
てか、あのヘラクロスと比べてカクさんって無愛想だよね。
 
カク「アレ子供だからだよ。俺位の年になりゃ、アイツも目が半開きになるさ。抱きつく行為もしなくなるさ。」
 
…だそうです。((
 
ユフィ「矛盾してるー、こないだ『男は死ぬまで少年だ』って言っt…」
 
カク「うるせえ。」
 
ユフィ「あと、島でハーブベイリーフ♀)に…」
 
カク「こないだサボってシレンとデートしてたよな」
 
ユフィ「うがあああああ!!!(;゜□゜///)」
 
 
乱闘始まったから終わりまーす((
 
 
頑張れサトシのヘラクロス