猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

いくぞ夏休み。暑さの対策は十分か

「別に(暑さを)乗り越えてしまっても構わんのだろう?」

という事で、ここ最近はやせ我慢はせずちゃんと冷房は点けてるばんきちです。

でも、そろそろ部屋のエアコン掃除を依頼するか、買い替えるかした方がいいかなぁ。

 

学生さん達は夏休みに入り、通勤時のバスがなんだか空いてるなぁと。

でも、昼間にパンチョ(以前紹介したナポリタン屋さん)があるビルに行くと、親子連れの客が多く、子供達は元気いっぱいです。衝突注意だぜ

「ギューーーーン!!!(こうそくいどうでんこうせっか

「グヘァ(即死」

 

 

~動画紹介~

んで、暑さを楽しく過ごすためには冷房以外にも大事なのが水分補給!

で、その水分補給とかを楽しくできそうな動画を1つご紹介。


www.youtube.com

スーパーとかでも見かけますね、まさしく文字通りの『氷菓子』って感じのブロック型アイス製品、『ICEBOX』!

今回は、それに何を入れたら一番美味いかをアジルスこと杉田さんが試飲していく企画!

個人的に「マジで?」ってなったのが、無糖の麦茶。合うのかなぁ。家で普段作ってるのより、ああいう市販のが良さそうかな…

そしてウイスキーとかを割り出した時の楽しそうな杉田さんよ…w

「うわ生放送中に酒飲むぞコイツ(自分)…」

「(一口飲んで)オウオウオウオウオウわっるい味すんなぁコレ!!やったぁ!!!やったぞテンション爆上がりだぁwww」

でも、凄い合うそうです。お酒を飲む読者さんは、手持ちのもので試してみては?

そして変わらずヘンなエピソードもてんこ盛りです☆

「ていうか、ウイスキーってお酒でしょ。ちびっ子には飲めないじゃんか」

あっ

じゃ、じゃあ飲めそうなものとして、密林からみちょを掲載しておきましょうか…

こちら、炭酸で割って飲んでも普通に美味いです。

皆さんは何を入れてみます?オススメがあればコメントとかで!

ばんきちは先日KALDIで買ったクラフトコーラ(シロップ)を試してみたい。

 

 

 


www.youtube.com

杉田さんからガチャピンって温度差激しくて夏風邪ひきそうですが、とりあえず楽しい料理のお時間だぜ!

沖縄旅行気分を味わうためにサーターアンダギーの作り方を、メガミニーブ(?)こと、もこみちさんと一緒に実践していくガチャピン&ムック。

しかし、卵を混ぜる工程をムックが担うのですが…

凄い事になります。どうなってんだその目…

アイス乗せちゃうのはテンション上がるなぁ

 


www.youtube.com

じゃあ、アイスの次は日本らしく、おばけで涼しくなってみましょうか!

映画『ゴーストブック おばけ図鑑』の主題歌、星野源さんの『異世界混合大舞踏会』です。

「アニメーションながら、鮮やかなモーションに可愛さもある振り付けとスタイリッシュさが魅力的でっす!」

「ブルブルブル…(ホラー苦手」

ちなみに、実は上記の杉田さんのアイスボックス動画でも当人が語ってるのですが、

ゴーストブック作中に出る『やまびこ』の役で杉田さんは出演しており、この主題歌ではコーラスでなんと出てるんです。

ええ、代表作『銀魂』で『千の風になって』や『ドラえもん』等の衝撃の歌唱(?)を繰り広げた杉田さんが…w

どのあたりで声が聞こえるか、よーく注意して聴いてみましょう…!

にしても凄いですよねぇ源さん。「おばけなんてないさ」というポピュラーで有名な楽曲・フレーズがあるのに対して、おばけを肯定した上で一緒に踊ろうというスタンスの歌詞と、おばけの不気味さ・不思議さをポップかつスタイリッシュに伝えるメロディー。

そして、MV内のストーリーで涙が出る温かさ。源さんってやっぱ凄い人だよ

 

…そうそう、涼しくなりたいからって冷たいものを急いで食べ過ぎると、

宇宙の真理に辿り着く恐れがあるので要注意です。

最近脳内で悉くこの子達が暴れ回るので相当侵食されてるなぁ

 

支部企画~

ツイッターの方でも紹介させていただきましたが、

最近ポケクロ学園にて活躍させていただいた我が子、天栗きんとと、その恋人たるニラたまさん宅の三海ミクト君…の間に生まれた、子世代キャラクターの1体を考案させていただきました!

こちらがニラたまさん考案の三海家の長男、光葉(みつば)くん!更に彼には成長後の姿も描かれています!

立派に進化して元気な野球少年に育って…

そして、その妹であるのがばんきち考案の、三海洋果(ようか)ちゃんです!

特大の探求心と、バリエーション豊かな顔芸とユーモアセンスが光る妹。

 

運動神経バツグンのお兄ちゃんに、幼いながら博識な妹というホビー系とかスポーツ漫画とかだと王道を往く兄妹に。

 

オオタチでのキャラクターは保気魂でも過去にトッポ君で描いたことがあるのですが、進化前たるオタチでキャラを作るのは初めてでしたね。

光葉君が母であるきんとの要素(目の色、耳のリング、運動神経)が多く引き継がれていたので、洋果は父であるミクト君の要素(目の色、ゴーグル、服装)を濃い目に。

 

この子達は企画本編、要はpixivとかの企画本タグに登録・投稿したりする事はないのですが、その延長線上のような時間軸、未来編のようなものとしてツイッターで描いていくことになるかと思います。

今後は光葉君同様に、高校生姿の洋果もちゃんと用意しようと思います!

お楽しみに~!

 

~普段のこと~

ちゃんとマイナンバーカードの更新もしたし、試験の申込もろもろ済ませた、我ながらえらーい!

それはさておき、これを更新してる日は久々にポケモンセンタートウキョーベイへと出向きました。無論感染対策ソーシャルディスタンスには気を遣って。

新発売のバサギリのモンコレがあったので買ってきました!うーむ渋カッコイイ

尖ってる部分は多いので扱いには気を付けて!

 

そしてそして、今更ながらCOOLMETALのランダムTシャツを買いました!

ラス1だった…あっぶな

中身はギルガルド!!技が発動されているシルバー部分がめっちゃ光ってます。カッケェ…!

ありがひとし先生、やりましたーーー!!

…過去のグッズとかってまた再入荷しないかなぁ。(ポケ紋の扇子とか好きだった)

 

あと、ポケモンGOでこんな遊びもしてましたよ

立地とかの都合で全員分を上手くは撮れなかったけど、また来た時にリベンジしちゃる…!

また、店舗側でスマホのカメラ機能を駆使した遊びも。

こちらをクリアすると、ランダムでアニメの名場面ステッカーが貰えるぜ!

「しかし、アイツらもとうとう凄いところまで来たもんだ。」

何だかシリーズ集大成って感じがしますねぇ。WCS編が終わったらどうなっちゃうのやら。

 

~宣伝~

コミケ100にて、shin主催サークルの『カケラ工房』の頒布予定の新刊をご紹介!

www.pixiv.net

呟きにもありますが念を押して書き記しておきますが、

ポケモンとかのジャンルの開催は1日目、8月13日土曜日なので、お求めの方はお間違えの無いように!

スケジュール帳やカレンダーにこれでもかと描き込みましょう!

(後日、通販予定もあるので都合が付かない日はそちらで!)

 

そして、今回の新刊はゲストとして、

電鳩(カワセミ)

ぽむちーさん

きららさん

の3名が参加!

サンプル部分でちょこっと見えてますが、もう素晴らしい(気が早い

と、この記事を更新してる途中でサークル主たるshinの方からも更新があったので掲載しておきますね

seasidecafe.hatenadiary.com

 

 

さーて皆さん、あと2週間もしたらいよいよ開催なんですよびっくらですぜ…

遠方からの方は宿や拠点の確保が大事ですし、旅費や小銭の準備とか、暑さ・感染症対策を怠らずに!

久々の参加の方は自身のスタミナ・体調とよーく相談して楽しみましょう!

また次の更新で、参加する友人のサークル情報とかを載せていけたらと思います!