猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

真夏のよろずや降臨!猛烈休日3連打ァ!!!

というワケで、前回の記事でもそれとなく存在をチラつかせていましたが、

久々に保気魂のシーズンイラストを描きたくなった!ということで…

 

「見せてやるぜ!」

「これがチームよろずや夏の陣!」

「全力解放だーーーーっ!!!」

てなワケでハイッ

 

ドンッッッ!!

「可愛いポケに麦わら帽子なんかかぶせたらもう怖いものナッシーなんだよなぁ!」

「夏らしい海パン姿に、特注のサーフボードっス!かっこいいでしょ~!」

「・・・・・・」

「…アレ?カクさんどしたんスか?」

「夏バテか?そこそこトシだもんなカクも…」

 

いかがでしょう、近年のゲームとかではもう御馴染みの夏限定衣装!

主役がなんだかおとなしいですが、

ここからは個別の絵で各自紹介していきましょうか。

というワケでまずはコッペパンこと『波乗りのフォード』から。

ライチュウにもサーフボードがあってもいいでしょってことで、ちょっとエアライドマシンみたいな仕様のカマスジョーボードを作ってみました。

海パンみたいな服装はポッ拳ピカチュウの2Pカラーにもあったので、それの夏版っぽく波をあしらってみたり。

イカした海の男の装いで逆ナン待ちしてることでしょう…

 

続いてはよろずや紅一点『もろこし剣士・ユウイ』!

首に巻いてるのはマフラーからタオルに。流石に夏なのでw

んで、熱中症対策に麦わら帽子を着用!

更にはメイン武器を今までにない両手剣に変更!『夏野菜剣トーキビ』を手に、皆の夏バテをぶった切るぜ!

 

そしてそして、お待たせしました我らのよろずやリーダー!

西瓜の化身・イッカク』堂々の登場だー!!

「俺だけ色々変化し過ぎだろ!!」

と、本人が言うように、なんとスイカの食べ過ぎで体色も変化し、スイカ特有のしましま模様まで発生。

爪の先まで赤くなっててスイカ柄になっちゃってます。(決して血とか恐ろしいアレではない)

イカを豪快に投げたり、スイカを食べてはタネマシンガンでの猛攻を繰り出したりと、回復しつつしぶとく戦うことでしょう。

 

という感じで、暑くて浮かれポンチ頭サマーな発想の元、楽しいサマーよろずやをソシャゲっぽく紹介してみました!

皆さんも是非、マイポケで夏の姿を描いてみては!?

 

~ゲームプレイング~

おかわりだマスター。おかわりだってばマスター。(?)

モノズのコミュニティデイ、本日補填イベント開催!!

つまり…

補填が開催される程ヒドかったってこと。

「もうツッコむ気すら起きませんよいつもの事ですし」

「チキショーこんなんならチケット代(120円)はジュースにしておくべきだったぜ!」

ということで、鯖落ちやらタップしてもポケモンとのエンカウントに入らなかったりとどうあがいてもクソなこのイベントは果たして本日の補填で汚名返上となるのか。

 

そしてそして…

みんな大好き、御三家色違いを粘ろうとしたら先に光っちゃう我らが序盤鳥ポケ枠!

進化したらカクさんキラーで有名な、ムックルのコミュニティは明日開催

なんとこの連休はコミュニティデイ祭りである!

行くぞチャンピオン。ボックスの空きとボールの貯蔵は十分か。

「なんで唐突にフェイカーなの」

最近はぶっちゃけクソイベ祭りだけど大丈夫かしら…

 

「そうそう、今日の場合はあく・ドラゴン、明日はひこう・ノーマルのいずれかのタイプを持ったメガシンカをしておくとお得だぞ!アメが1個オマケされるから!」

「相棒にして歩けば、アメもエナジーも貯まってお得っス!」

「だからねぇナイアン君。早く実装しなさいよこの超絶CPを叩き出す可能性アリの俺のメガをさぁ。」

 

ー速報!ー

早くもポケモンユナイトは1周年!

記念すべき新規参戦ポケモンは…!

グレちゃんだーーー!!!!

ニンフィア・エーフィに次いで、3匹目のブイズが実装である!

最近は離れがちだったんですが、エーフィの着物ホロウェアとかも良かったし復帰しようかなぁ俺も

 

~イベント情報~

ついに、夏のポケモン映画上映3作品がけってーい!!

バランス良く(?)ジョウトホウエンシンオウから1作品ずつ選出される事になりましたね!

迫力のアクション、サウンド、感動の物語と大冒険を存分に味わうがいい!

みんなのトラウマも帰ってくる!!

※リンク先重大ネタバレにつき『七夜の願い星 ジラーチ』未視聴の方は注意!

「ぎゃーーーッ!!!」

あの絶望感は歴代随一よ…

 

配布プレゼントも勿論豪華!

みんな、感染対策をばっちりにして、劇場へGOだぜ!

 

~動画紹介~

www.youtube.com

てなワケで、最近短めボブカットヘアを実装し、より表情が細かくやわらか~く動くようになった当ブログ最推しVの獅子神レオナちゃん。もっちりしててたいへんかわいい

オンラインクレーンゲーム、『MOLLYONLINE』にて、限定プライズが来ちゃったぞオイイイイイ!!!

うぐ…いまいちクレーンゲームにいい思い出は無いが…ほ、欲しいぞコレ…

ちなみに、なんとこのレオナちゃん達のプライズの台で遊ぶ際、彼女達のゲーム限定収録ボイスで遊べちゃうんだと!※BGMはオンにしてないと聞こえないぞ!

至れり尽くせりだな…

 

 

今年は最速の梅雨明け(と思いきや土砂ぶって梅雨復活みたいな話もありますが)ですし、熱中症の話も増えてきましたが、

皆さんホント注意してくださいね。

やしろ先生があずきからお汁粉になりかけたので…判断を見誤らないように。

節電も大事ですが、大火傷しては大変なので冷房を素直につけたりしましょうね!