猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

E.E.V.E.E.~エボリューション・フェスティバル~プレゼンツも待ってるぜ

 新作の続報、水曜に来る!!!

いやはや楽しみですな!なんだか久々に夏はポケモン!!って気分が盛り上がってきた!

…そういや、今年は大量発生チュウはどうなるんですかのう。

お舟に乗った黄色い集団や、集まってのダンスは真夏には危険過ぎるかしら

f:id:Kurokagi:20190810134207j:plain

「観客も対策するんだぞぅ」

 

五輪に併せての延期か、開催時期を見直されて涼しくなった時期の名物へと徐々にシフトされていく。或いは他リアルイベントの充実化として今年はお休みの可能性もありますかね。

 

Re:DPやレジェンドの予約受付とかも気になりますねぇ

発表初期から現在グラフィック等もどんどん磨かれてますし、再現度とリメイクならではの追加部分がどのくらいのボリュームになるか…!

f:id:Kurokagi:20190401124439j:plain

個人的にコレは含まれていてほしいかな…

 

さて、直近のイベント情報も載せてしまおう!

 記事のタイトルで示したように、14・15日はポケモンGO

イーブイコミュニティデイ!

pokemongo.gamewith.jp

こちらの攻略記事にはイベント前に知っておきたい情報も大まかに載ってます。

個人的に把握しておいてほしいのが「イベント期間中はニンフィアに進化するための必要なハート(相棒時に獲得できるアレ)が、70→7個へと減少している」こと!

強いフェアリーアタッカーを調達したい人は今回を機に強イーブイを用意するといいかもです。

期間中にそれぞれのブイズが進化した際に覚える技も要チェック!

 

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「あんこちゃんがサイキネ覚えちゃうぞ☆」

 

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain「油断したかくとうタイプをビキビキドカーン!」

たちまちオツムが大噴火しそう

 

そうそう、格闘タイプと言えば、17日まで☆3レイドに我らがカクさんが出現するので、こちらも積極的に手に入れていきましょう!(パルキア?知らんな新作で手に入るじゃろ←

んで、連日のカブト狩りでとんでもない奇跡が…

 

f:id:Kurokagi:20160115184313j:plainf:id:Kurokagi:20160115123435j:plain「wwwwwwwwwww」

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain「命が惜しけりゃ笑うなゴルァ!!!」

通話中にはうりくらげに「ヨウ素液をかぶったカクさん?」とまで…w

身体がでんぷんまみれってことになるね!(?

 

ジムにこれ見よがしに置いてやろうかと思いますw

 

・ 15日夜追記

セキタンザン配布!16日までには受け取っておきましょう

 

~動画紹介~


www.youtube.com

今回の記事のタイトル元ネタ楽曲。

Mステでも平成ライダーたちがかっこよく飛び出してきましたね!

記事やイラスト描いてる時に最近リピートしてます

 


www.youtube.com

Alexandrosさんの楽曲を貼るのは初めてですかね。ここ最近とあるノリノリダンシングMADの影響で聴き始めたんですが、ストレートにかっこよくスピード感がある楽曲。

南瓜が出たら途端に面白くなってしまうミーム汚染的なのを受けてますが(


www.youtube.com

疲れてると頻繁にコレが舞い出します。

先日は脳内と天丼と勝負しだして大変だった

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「休め。或いはちゃんと飯くえ」

 

 

そういやばんきちバースデーも近いんですが、

推しVさんの誕生日もラッシュしているんですよね!

去年も当ブログで祝った獅子神レオナちゃんとか…

 …何があった獅子神…w

 

こんなあわわ…なレオナちゃん。ゲームでもユナイトしたり、狩りごっこしたりゴキゲン楽しそうです。


www.youtube.com

歌だけ聞けば、無邪気なちびっこが鬼ごっことかかくれんぼに楽しそうに興じてるだけなんですが、題材ゆえに狂気が満ちている…w

参加したみんな(クルー側)の悲鳴も獅子の魂を更に加熱させる…

www.youtube.com

あのもぐもぐ動画の後にこの歌ってみた紹介をするのは特に意図はありませんからね!!(

 


www.youtube.com

ここらで夏にふさわしい(?)楽しく爽快感ある伝統BGMを紹介!

今まで個人がまとめ的に上げていたであろう自転車時のBGMがなんと公式から投下!

あの100万円する自転車の模型(1/1)も1名様にプレゼントされるらしいですしね!

…乗れたら最高だったけど難しいか…w

 


www.youtube.com 

こちらはどうでしょうのED曲として流れる『1/6の夢旅人』。そのオリジナル版!

今までゆるキャン△の動画紹介で掲載してたのは、2002verだったそうで。

けっこう別曲というか、「オリジナル版はドライブにのんびり聞く感じで、2002はどうでしょうの賑やか騒がしい仲間との道中模様」として描かれているのかなぁと。

自転車の後にスーパーカブ道中の紹介となってしまった(

ポケモンにもバイク乗れる作品って…あるにはあるけどディープでダークなあの地方だったような(

 

 

~宣伝~

 以前も宣伝した、地雷原氏のVRゲーム主人公による錬金術少女の逆転冒険劇小説『インスタ!』が今回、ネット小説大賞なるコンクールイベントの、一次選考を突破したようで。

このまま勢いに乗って更に上り詰めてほしいところ…!(てか、1万4千の13%を勝ち抜いたってかなりの実力では…?

ちなみに、宣伝のために小説の宣伝ツイートを探してたんですが、その中で主人公のリーズちゃんの冒険のキッカケと、その序盤のストーリーが記された プロットを見つけたので、あらすじ代わりにこちらも掲載させていただきましょう

 

このブログの来訪者から新たな読者さんが増えるといいのう

 オイィィィ!!!!www

 

彼とはLINEでたまに作品相談もするので、新作とかのアイデアで今後も手伝える機会があったらいいなぁと思いつつ、今ある作品を読み進めていこうと思うのであった。

 

 

 

 

こちらはアート系フリーペーパーなるものに、shinの一次創作イラストが掲載されたという報告記事!

seasidecafe.hatenadiary.com

詳しくは上記リンクより。

こういうフリーペーパーが在るのを初めて知った身ですがなるほどいいな…

楽しそう

千葉周囲の美術館とかにも配られると祈って、日々フリーペーパー系を観察してみよう…

 最近始まった(?)『メールテールの獣人』の子たちも大変可愛いし、生き物の組み合わせのセンスが光ってるので是非とも見てって!