猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ガラル→本栖湖行

こんなブログですら連休の終わりが目前である現実を突きつけてしまったことは謝る。すまない。

でも現実から目を背けてたら真実にはたどりつけないとレイトン教授は言ってました(?

 

 

ばんきちは頻繁にお出かけしたワケじゃあないけど、それなりに充実してましたよぅ!

今まで進めてなかったポケモンソードもようやく…

殿堂入りだーーーーッ!!!

大変お待たせしました。発売から1年と半年以上経ってようやくですねw

ここで、殿堂入りメンバーをご紹介!

 

・ひのまる(エースバーン♂)

博士に貰った最初の1匹。本当はアカシアみたいにチャンピオン・ダンデの切り札と対面させたかったけど、それは別のキョダイマックス仕様のエースに任せることに。

安定したスピードと、持ち技『かえんボール』の火力でチームの勝利に多大に貢献

 

・スプリンガー(サワムラー♂)

まさかのひのまる君に次ぐキック主体のかくとうポケモンインファイトを筆頭に高火力で徹底的に攻める、短期決戦型。今回先発だったんですが、チャンピオンの先発があいつだったので「ヤベェ!!」と …wごめんよスプリンガー

ちなみに支部の漫画版レイカの手持ちにもいる子。

 

・だぬす(ヌオー♂)

耐久しつつあくびを撒ける、弱点が少ない等攪乱する優秀バランサー

メンバーが倒れた際は回復薬を使うターンを稼いでくれました…サンクス

 

・グミィ(キレイハナ♀)

ねむりごな&ちょうのまいで華麗に戦うダンサー!ムーンフォースも仕込んでるので、

強敵ドラパルト相手にも優勢で戦えました。

 

・チャールズ(ガラルマタドガス♂)

名前の由来は蒸気王から!毒タイプをメンバーに入れるのってかなり久々ですね。

タンクしつつ広い技幅で的確に弱点を突く頼もしい煙突おじさまです。特性:かがくへんかガスも随所で役に立ったり。

 

シレン(ピカチュウ♂)

真打登場!このブログでも名前を久々に聞いた人は多いのでは

f:id:Kurokagi:20150205225726j:plainこんな画像しかなかったw

マックスレイド産で、スピードボールから華麗に登場。ひのまるの欄で語ってたキョダイマックス枠です。

サトシ君より一足先に、キョダイリザードンに勝利しちゃいました!

 

と、以上6匹や、他にも色んなポケモンの活躍までここまで進み、ガラルリーグ制覇しました!

長い時間かけちゃってごめんね。そして、ここからまだまだワクワクの冒険が待ってるぜ!

まずはザシアンゲットしに行くぞーーー!

あと久々にキャンプもしたい。

 

てなわけで…

本栖湖へ来ました!!!

f:id:Kurokagi:20191004224932j:plain

 

f:id:Kurokagi:20170309000421j:plainf:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「なんで?!!?」

※買ったからです(前回記事参照

 

なでしこちゃんの笑う時のボイス「んふふ~」とか「えへへ…」に癒されつつ、のんびり富士山眺めてます。

VRゴーグル機材は持ってないのでスイッチのパッド状態で遊んでますが、

リフレッシュにはもってこいです!

 

…あ、ちゃんと後でガラル地方にもとんぼがえりしますからね!w

 

連休明けはちょっといつもと違う時間の出勤なので、対応が大変だ~…

パソコン教室といいますか、MOS(Excel)の試験もいよいよ今月末!頑張って取るぞ~~~

 

~動画紹介~ 

この連休は実況動画を主体に見てましたね。ゆるキャン△一気見するつもりがなんだかんだでw

 

www.youtube.com

Newポケモンスナップ 、発売おめでとうーーー!!!

てなわけでハニワクラッシャーさんの生放送動画をご紹介。

見てくださいよこのばくはつスマイルカイロスさんを!!

この笑顔を見る寸前のリアクションとやりとりも必見(ただし音量注意)

 

そして、ハニワクラッシャーさんからある告知が

www.youtube.com

開始15秒で蹴り飛ばされるハニワ、戻ってくるうまい棒!!!

サムネの通り、Team.うまい棒が帰ってきましたーーーー!!!

ちなみにパーカーはまだ手に入るそうなので、メンバーシップ登録→載ってるGメールアドレスに連絡で!(詳しくは動画概要欄にて

そして同時公開!

www.youtube.com

バイト体験型VRゲームにお二人が挑戦!!サムネはローソンなのにファミマの入店音がしましたね(

そして開幕時計が焼けるコンビニ!!!

(…どういうことなの

度々実際のVR挑戦風景が映るので、コンビ実況に興味のある人や、これからゲームをする際どんな感じなのか知りたい人には、いい参考資料になるのでは!
…プレイ傾向はもうハジケてるというか、Team.うまい棒節が効いてますw

改名から更に戻って、勢いづく二人の更なる活躍を祈って!!

ポケモン実況も楽しみです♪

 

 

 

~オマケ(?)~

ポケモンマスターズEXでは、現在…

 ゲーチスキュレムを仲間に加入させるイベントが開催!!!

…仲間?…N A K A M A ☆ ?

そんなバカな

 イッシュチャンピオンへの熱い風評被害である(

…最初に思いついた人、天才だよなぁアレ…作曲者には悪いけど…w

 

 

…ちなみに、今回の記事は本来収録(紹介)する予定だったあるものが諸事情につき掲載が難しい状況になってしまったのです。悲しいことに。およよ