猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ちょっと遅刻の更新&情報訂正

ちょっと環境の変化を目前にして、精神的にグラついてるというか、不安が勝ってどうなってしまうのか怖い中で休日を過ごしてたもので、ブログの記事をどうするか浮かばんかったとです(

 

 

 

支部企画~

えーと、まずお詫びと訂正と言いますか、前回の記事で、

さもポケクロ学園は卒業式を持って完結」みたいな風に捉えた記事を描いてしまいましたが、実際は…

【ポケクロ学園】年間行事スケジュール【公式】www.pixiv.net

f:id:Kurokagi:20210321225716p:plain

………………………………

f:id:Kurokagi:20210321225831p:plain「あっ」

ということで、超絶早とちりでした。

 

というわけで、卒業式の開催期間は終わり(終わった後もその描写をした作品投稿はOK)ですが、

これを以て進級や卒業後の進路展開の描写、エンディングの作成期間の描写に移行して、4月4日でついにポケクロ学園は自由企画化(アフター)するという流れになります。

 

…実は上記の勘違いを、ばんきちは通話上でもやらかしており、危うくくれっすんを巻き込みかけてしまうという…w

 

そして、ばんきちもツイッターにあるポケクロシリーズの壁打ち(@pc_TL)のところで、

「ポケクロ学園、お疲れ様でしたーーーッ!!!」

って高らかにつぶやきそうになってたり…w

しかもね、そのお疲れ様用のイラストをもう描き上げちゃったんですよ。

期日を勘違いしたまま…(笑

ついでに次回予告みたいな簡易イラストも用意してます

 

で、まだまだ終わらないポケクロ学園、そのシーズンの締めくくりとして、

あのイベントが帰ってきました!!

 がにゅさん開催、ポケクロ学園名言・名場面集~~~!!!

こちらは公式によるのではなく、がにゅさんとその推薦したいという有志が集まって記録するために行われるもの。

 

推薦可能期間:4月4日~4月18日まで。

pixivでがにゅさんにDMで連絡しましょう。

推したいこの人の漫画・小説の名(或いは迷)台詞、名(迷)場面があるって人はぜひぜひ~!!

「今から推薦する作品探さなきゃ!」

「あの章のあの作品、どこだっけ…」

「あのイベントの作品好きだったんだけど…!」

って感じに忙しい中でも頑張って作品推薦のために走り回る皆さんは、こちらをオススメ。

ねこのて部部室!もうこのダイアリーでも何度も貼ってる気がしますねw

上の呟きにある画像の補足ですが、例えば「イベント:『修学旅行』に投稿された〇〇さんの作品を探したい」って人の場合は、こんな風に辿ってください。ということで!

 

~作品紹介~

【ポケクロ学園】修行の誘い【交流】www.pixiv.net

1ページ目からミんとのデートシーンが炸裂してばんきち破裂してしまうじゃないですか!!!(嬉しさで
こないだの餅つきイベントと、バレンタインチョコのお話の続きですね。

…彼氏に相当身体張ってもらってた…w(ミクト君無理しちゃだめー!!!w

 

 

 

~動画紹介~


【ポケモン剣盾】君達はまだヘラクロスの本当の強さを知らない。

サムネの通りなんですが、なんとなんと、ハニワクラッシャーさんがついにこのポケモンを主役に据えた生放送回!!(ようつべ側にトラブルがあり、撮り直しになってます)

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「なんと伝説のこらきし型だ。鼻高々?いいや角高々だぜ!」

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain「あのニックネーム、世代判定機だぜ」

 

ちなみに番組感を出すために、毎回OPも放映されるんですが、ちゃんと主役のポケモン用に毎度編集されてるんですよ!

f:id:Kurokagi:20210322000050p:plain

かっちょいいペルソナ演出!!

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain「ブチッ!!!!!」

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain「キャアアアア!!!!」

 

今回も撮れ高バッチリなバトル内容。俺もこらきしヘラクロスまた使いたい~~~!!

 

www.youtube.com

最近ドはまりしてる東京スカパラダイスオーケストラ。そのアルバムである

「ツギハギカラフル」を購入してきまして、

そのDISC1に入ってるアルバム名と同名の曲『ツギハギカラフル』。

この曲の賑やかさと歌詞が「ポケクロ学園・ねこのて部のノリに近くて、ルイ君が皆に歌ってるみたいだ!」っていう自分の中でのマッチングが発生しまして。

「愛のあるポンコツ」:勉強もスポーツも苦手だけど、みんなから愛される我らがルイ君

「友情のパッチワーク」:個性豊かに学園の皆を手助けするねこのて部員の様子

だったり、

「アクセル踏んで ブレーキも踏んで つまり悩んでる」っていう部分も

若さによる勢いと、未来への不安の鬩ぎ合いみたいで青春模様だなぁと思ったり…

くぅ、この曲にもっと早く出会いたかった!!

 

 

オマケ

f:id:Kurokagi:20210322001314p:plain
ちょこっと進捗晒し。ここからあと十数ページが残っている…w

卒業式時空のお話ですが、楽しみに待っていただければ。