猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2021年 開幕!走れ我らの新時代

はい、それでは元気にご挨拶、

あけましておめでとうございまぁぁあああす!!!

画像

朝日っぽく撮ろうと思いましたが、どう考えても昼の空です(

 

 

いやぁしかし本当2020年はあっという間でしたね、ばんきちはかろうじて年の変わり目にジャンプしてましたが。多分ばんきちはジジイになっても年越はジャンプする

 

個人的に年末で楽しかったのは『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマ でしたね

不協和音BGMと登場キャラの仕草から来る狂気と奇妙さの近づいてくる雰囲気がまさにジョジョリティだなと

今回を機に露伴原作やその露伴が出てくる4部等にも手を伸ばす新たなジョジョラーが増えることに期待!

 

あと年末番組は今回紅白見てました。星野源さんの『うちで踊ろう』大晦日版めっちゃ歌詞よかった…!

 

ラクガキ~

年末挨拶はブログ更新しなかったので、2020描き納めから載せちゃいましょう

野球部きんとでかっこよく鉛筆(?)風掠れ描き。

2020年はポケクロ学園が中心の活動だったので、青春と恋とで色々描けたんじゃないかなぁと。今年の3,4月がいよいよクライマックスなのでそれまでにいい感じのエンディングを練っておきたいですね。

 

 

なのに何ですかこの描き初めは!!!

あんなにかっこよかったきんとパイセンがすっかりおせち料理です。

 

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「なにこの我が末裔」

f:id:Kurokagi:20170309000421j:plain「こらっ、その末裔を食べようとするんじゃありません!」

 

ちなみに年末年始はフォロワーさんも誕生日ラッシュでした。

30日は当ブログおなじみのクレストはぴば!

 今回は久々に人間キャラが描きたい&くれっすん宅最推しなのでコレットちゃん描きました!

ポーズはけっこう頑張った膝枕されたいいいお足です(下心グツグツ←

うごメモ時代から、こうしてクロフロシリーズまでと長い戦友です

いつもの通話鯖だと

クレ「こうして誰かに誕生日祝ってもらうのはこういう場所が初めてだなぁ」

きち「そっか俺らって休みの間に誕生日来ちゃうもんな…w(8月19日)」

 

こうして祝い合える間柄ってのは大事にしたいもんです

 

そして、当記事を描いてる1月1日誕生日のキササゲアズサさん!

 支部交流企画では絵師だん時代から活動してらっしゃる大先輩で、

今年度ではポケクロ学園で初めてハッキリと交流ができた方の一人ですね。

野球部で大変お世話になってます!

ブラッキー推しとのことで、機会があれば次シリーズ活躍予定の我が看板ブラッキーたるあんこもオススメしたいですねぇ

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「覚悟しな、わたしゃ魔性のあんこちゃんだぜんひひひ」

 

あ、あといつも交換してくださる皆さんの年賀状も届いてますぞい!

そしてばんきちが送った年賀が届いたという報告も来てる!一安心じゃあ!

そして、今回は住所交換するにはまだ不安だって方のために、

こちらのセブンイレブンコピー機・プリントサービスでばんきちのお年賀絵が刷れちゃいます!

ちなみに今回の年賀絵、「ん?何この巨大なロボット。黒猫?牛要素どこよ」って初見の方はなるやもしれませんが、これはかの有名な元祖巨大ロボットアクション活劇漫画に登場する伝説のライバルロボットなのです。

…ね?しっかり牛要素あったでしょう?

というか初めてポケモンが登場しない年賀イラスト描いたかも

 

~ゲームプレイング~

 KIBOクルーとして活動しているピカチュウが、ソード&シールドに配布!

ネット配信プレゼントはなんだか久々ですね。

無重力でふわーっと回ってるピカチュウが可愛かったw

 

※この先今回のポケモン映画の情報が載せられていますが、お話の内容には深く触れてはいないのでご安心ください

 

ばんきちが驚いたのが、先日仕事納めに視聴しに行った『ココ』。

今回の映画視聴で受け取れるのがピンク色のマントを纏った「とうちゃんザルード」ですが、

「映画館では受け取れません」

という案内映像が…

今回は引き換え券というか、コードが載ったカードを渡されるので、そちらのコード入力を通信環境下で済ませ、受け取るという手法。

いやぁ近年まで「今年はスクリーンから〇〇が君のソフトにやってくる!

って売り文句でワクワクさせてきたもんですから…

これはこれで「あ、本体忘れてきちまった!」とか「別のソフト挿しててポケモンが受け取れない!」ってミスを回避できる点で優れていますね

後者は最近はDL形式でソフトを持ち歩いてる方の場合は無縁のミスですが(ただしSDカードの挿し忘れとかには注意だ)

躍動感ある映像とそれを加速させるミュージック、それらに彩られ重みと温かみを含んだテーマで満ちた今までに無いポケモン映画でした。ありがとう

 

 

さて、今年の初更新はこんなところ!

今年の個人的な抱負は、色々振り回される近況が変わらずだけど、やるべきことの先送りを減らして、色々な資格勉強とかにもちゃっちゃと手を伸ばすこととかかな!

 

2021年はブログの更新頻度を去年以上に上げたいですね(後半2週、3週間に1記事とかになっちゃったので)

漫画・ゲーム以外の日常やためになる話もブログで記して色々な読者さんに役立てていただけたら、あと、叶うなら色んな人にブログ活動とか始めてもらえたりしたらなー!

みたいな感じでやっていきます。

あとフォロワーさんの作品とかの宣伝も積極的に行っていきたいですね。

自分のブログのおかげで素晴らしい人達の作品に出会えた、その橋渡しになれるのは凄く光栄なことなので!

 

俺も、皆さんも更なる躍進へと至る年にならんことを!

…毎年テーマが似通ってる?まぁブレてないってことで!