猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

休日戦線 一日一歩

ウチでは夕方にゃ両親がリビングで相撲でおおはしゃぎ

ばんきちは部屋に篭城して戦線維持って程…いや、結構追い詰められてましたねぇ。

 

前回言ってたポケクロ学園の部活動大会イベント、その最終日だったものですから!

なので半年前くらいに言った金曜更新の約束についておめめを瞑ってくれませんか

それも昨日無事終了しました!いぇーーーいお疲れ様でーす!

そして…

 

【ポケクロ学園】部活動大会・結果発表【公式】www.pixiv.net

無事に全国大会、ポケクローク学園の大勝利だぜぇぇえええ!!!

いよっしゃあああああ!!!

いやマジでよかった。疲れたタヒにかけたよよよ…(なんのこれしきと体力をつけなくちゃあな

多少ギリギリだったにしても、比較的新しい世代の企画民さん、もしくはクロ学から本格参加を決めた人達の活躍もあって今回乗り越えられたのは、大きな収穫だったのでは。

 

このままクロゼロも楽しんでいってもらいたいので、新規さんを離さないように、トラブルなくこの先も過ごしたいものです

これから先1週間はインターバル期間…

 

f:id:Kurokagi:20160115181612j:plain「という名前の各章〆の展開を描くことに追われる時間」

おいやめるんだ!!!

 

支部活動~

今回もみんなのポケクロ学園作品を掲載していくぜ!

全国・部活動大会を大いに盛り上げてくれた一部を紹介!

【ポケクロ学園】碧鷲の日常~リベンジ~【部活動大会】www.pixiv.net

ねこのて部兼バトル部所属、アルタイル先輩のガチンコ決戦!

対戦相手はかつてアルタイル先輩を相手に完全試合を決めたポケフロム学園の燃え盛るエースパイロット、結城 火慧君(リザードン)!

…え、どこかで見たことある気がする?…さてねぇ。

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain「何かとパワー系の鳥ポケモンと縁があるな君は」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「これで語尾が特徴的なピカチュウが知り合いに居たら完全に…」

リュリュちゃんの時からだが、みくろんは空中戦の描写、アングルに長けてるし有翼種族の構造もバッチリなので見習うものは多い

 

【ポケクロ学園】Go! for! it!【チア&ファイト】www.pixiv.net

こちらは直接の対決…じゃないけど、ポケクローク学園のみんなを後押ししてくれた、ねこのて部チアガール女子の集合イラスト!

賑やかな感じで、華があって、これはもう勝つしかないっしょ!

ルマリちゃん(イラスト右)の親御さんたるぴあさんも今期から本格参戦を決めた新規さん。今後とも活躍に期待じゃ!

 

【ポケクロ学園】百火繚嵐【書道大会】www.pixiv.net

こちらは書道部の全国大会イベント参加より!

嵐さんのキョダイマックスによる迫力に満ちた堂々たる一筆!

この本番前に起きていた心の葛藤、それを乗り越えて勝負に臨むまでの流れも是非辿っていただきたい!

 

【ポケクロ学園】スロ陸部特集【クロ学タイムズ】www.pixiv.net

こちらは新聞部さんより、恒例のクロ学タイムズ!今回はスロ陸部特集です。

部長のパクさん(と中の人)に直々にインタビューし、ポケスロン競技の魅力と、部長としての頼もしさと、パクさんらしさが綴られています!競技紹介の挿絵も可愛いぞ!

スポーツの秋だし、みんなも…レッツ ポケスローン!!

【ポケクロ学園】ハイファイブの13ページ【部活動大会】www.pixiv.net

コチラはスロ陸部顧問の加良谷先生(ビクティニ)とハイタッチして楽しげでパワーを貰えそうなイベント、【しょうりのハイファイブ】のお返しイラスト集!

あったかい気持ちになるぜよ・・・

【ポケクロ学園】3日目【交流】www.pixiv.net

そして、上記でインタビューを受けてたパク部長の出場競技、ラストスパート!

どんなピンチからでも常に成功をイメージし、決して勝利を諦めぬ力強い走り!

勝敗やいかに…!?

 

さあ、ここからは野球部編!

【ポケクロ学園】一球に全てを【全国大会】www.pixiv.net

メンタルもパワーも限界寸前の霊君。打順が回ってきた彼が、ここに来て最高の一打!フレーバー要素の作品ID番号の末尾システムによりホームラン成功!!

この決勝のピンチで持ってるラッキーボーイだぜ!

 

【ポケクロ学園】大好きな野球【全国大会】www.pixiv.net

こちらは野球部の創始者カイト君が「試合に勝利することへの重圧」に打ち勝った、覚醒回!

チームのみんなが1つになって、大きな勝利へ前進していく一体感が実った、

熱い王道的な展開に胸が熱くなりました…!

【ポケクロ学園】青春の記録【全国大会】www.pixiv.net

こちらは野球部部長のミクト君の親友である、新聞部所属のトウマ君が写真に収めてくれた、クロ学野球部の活躍場面集!

まるで野球のサクセスゲームの1エンディングかのような爽やかさで、熱い日々が蘇るような・・・

きんともばっちりかっこよくバッティングを描いていただいてます!

 

【ポケクロ学園】電光決戦(前編)【全国大会】www.pixiv.net

そして、こちらがばんきちの全国大会編、期間内中の最終投稿!

ついに天栗きんとVS弾我コルトの決闘、直球勝負が実現だーーー!!

 

・・・決着は、後編までお待ちくださいませ(おい

インターバル中に描き上げるぞぅ

 

~動画紹介~


「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

こちらは昨年リリースされたスカパラ×ミスチル桜井さんによるコラボ楽曲。

きんとが打席に立った時、吹奏楽部とかが応援でブラスバンド版みたいなのを演奏しててほしいなって。その選曲です

「祈るように待つのはもうやめた 哀しみはデタラメに塗り潰せ

そのために来たんだ大騒ぎしよう!」このサビ歌詞に魅かれ、爽やかなメロディーに疾走感とパワーを乗せた声で、青春を彩ってくれる一曲。

ステージをフォーメーションで駆け回るスカパラの皆さんもそれを照らし出すステージライトのパフォーマンスが相まってカッコイイ!!

 

…と、こんな感じできんともといポケクロ学園はスカパラ曲主軸でお送りしてます。

近い内5曲近く集まったらきんとのプレイリストを作ろうかと!

企画っ子でも、それ以外の子でも皆さんのプレイリストとかイメソン集が見たいなぁ~~~…

 

 

最近は近場でドングリがごろごろし始めた季節。寒くもなってきましたし、皆さん風邪など引かないようご注意くださいまし!

さあ休日も終わって日々の生活を頑張るとしよう~