猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

スーツと遺伝子ポケモンと結晶と

先日、ばんきちはポケモンGOにて、ついにあのイベントにお呼ばれしてたのです…

そう、運営に選ばれしトレーナーが指定された場所に集まり、一斉に挑む・・・
ミュウツーEXレイドバトルに!!

しかし当日、合同説明会が挟まっており、ばんきちはスーツ&ネクタイの装備で挑むことになったのでした・・・(
そしてぇ!破格の戦闘力を持つミュウツーを相手に集まったのは・・・
6 人(抜けた人含めば7人かな)。

これ勝てんの・・・?となってましたが、流石運営に選ばれし猛者。Ⅰ,2回目は敗北&撤退状態になり、しばらく人が集まるまでは待機状態でしたが、ついに6人で時間いっぱいでミュウツー撃破!

これだけでも大もうけというか、テンション上がるワケですがまだまだ、ここで終わらない。レイドの真の本番・・・
げっとちゃーんす!!!

・・・スコアとチームの偏りのおかげで、とんでもないことにプレミアムボール6個で挑むことになりました。
「むりやこんなん・・・」と思いました。だって先に何度か挑んでるカワセミ氏だって1敗してんだもの・・・

と思ってた時期がばんきちにもありました。

ミュウツー、ゲットだぜ!!!

やりましたよぉぉおおい!!!
スーツのメガネ男がスマホ片手にガッツポーズしてたのは一般市民の方からどう映ってたのやら(
しかもこのミュウツー、HPが最高値だったようで。やったぜ・・・

長いこと選ばれず、このままミュウツーレイドが終わってしまうのではと思ってたので本当によかった。
ということで初挑戦&ゲット記念イラストをば

本当はポケGO世界観に合わせるべきなのでしょうけど、気分的にダークでかっこいい方を描きたくなって、
クロⅢテーマに描いてしまいましたw

そういえば、今ポケモンGOホウエン地方の追加アプデで話題になってますが、
考察班によると、水ポケ追加が『海』、先日の地面・岩追加が『陸』を表してるようです。
つまり、まだ出てきてない鳥ポケモンや飛行タイプの多くが、『空』に属する者として追加されるんじゃないかとのこと!
スバメキャモメテッカニンとかもまだ出てなくて飛んでるもんね!
グラードンレックウザも楽しみである!

H/K
おや?ポケモンセンターのようすが・・▼


レインボーロケット団支部になってしまった!▼

というワケで、悪ボス大集合キャンペーン期間だヒャッハーーーー!!!
前も悪組織グッズとかのシーズンがありましたが、今回はボス大集合!

ボスのまねっこピカチュウグッズとかも沢山出てるし、ボスの手持ちポケモンが配布されてるので是非!
そして、土日はなんとボスが週ごとに来店だーーー!!

みんな、身も心も組織に、ボスに捧げてしまえーーー!!!(ピロロロロロ…


そして、悪巧みの気配を察したかのように、名探偵ピカチュウが堂々の完全版発売決定&予約開始!!

更に、ついにVC版・クリスタルバージョンも配信だ!
こっちも見逃せなーい!

ポケダンファン待望の、正規入手可能なピンクのセレビィ解禁だぜ!みんな粘れ!!」

「ばんきち君はさっさと金版クリアしてください」