猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

たぼたぼせつぶんぶん

あんまりにも忙しく、見学準備やら面接やらで今年は豆をまけてない。

・・・まぁ大丈夫だろうきっと。うん。

「ほほういい度胸だ。撒かなかったことを後悔させてくれよう(ドスの効いた声」

ひぇぇぇぇッ

ということで、普段悠長してるばんきちですが先週から結構しゃかりきんです!
無論合間に休みやら遊びも入れてますが!

今日に至ってはポケセンのボスグリ見学しつつ、名探偵ピカチュウの予約をしてきたり、スカイプ通話して企画談議したりと…
多忙を楽しみたまえばんきち。虚無な時間を減らすのだ。
何せ世間は年度末寸前、ラストスパートよ。



それに今月は・・・クトゥルフTRPGの卓予定もありますし、負けられぬ!!
今回はニコ動等で「ひまつぶし卓(うごクトゥルフ」のタグで有名なシナリオ。

『闇をゆく者たちの宴』に参加が決まりました!!!

とりあえず卓の詳細については大百科から【http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86%E3%81%94%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%95

これねぇ・・・めっさ殺意高いとのことなんですよ・・・w(要はキャラロストする可能性は高いしグッドエンドに向かう難易度も中々難しいとのこと。

D

こちらがリプレイ動画。
単なる立ち絵ではなく、キャラがゲームよろしく動きまくるんですよ名の通りに!
NPCとか背景、マップもバッチリと・・・よりクトゥルフの緊迫感、不気味さが伝わるかと。

・・・ここでふと疑問に思った方がいるかもしれませぬ。
ばんきちは根幹が同じシナリオを視聴して事の顛末まで見届けています。無論後語りまでばっちりと。

つまり「攻略本を読んだ作品でゲームに挑む」ことに近い状態だと。

「それってルール的にいいの?」

ぜーんっぜん問題ない!!
だってダイスの出目は同じにならないし、参加者ごとに作られる探索者は違う。つまりあの動画は
あのメンツでしか作れない物語だったんだし、我々がプレイする際に行動を似せても同じストーリーを迎えるとは限らない!
それにシナリオが同じでも、GM(シナリオ・展開の担い手)が多少の改変、アレンジをしていて元と設定や行動基準が異なる、
キャラクター等もいるかもしれません。

ゆえに、そのメンバーGMならではのシナリオ攻略や進行があるので、既知シナリオのプレイングは問題ないんですよ!
無論未知の方へのネタバレ等は極力避けるよう、うっかりマイナスな方向でのシナリオブレイクを行わないよう・・・

こういうのはもっと広まってほしい。何なら幾らか再度挑戦してもいいシナリオとかもあるしね。

さて、話が横道にそれましたが、この超難易度、絶対に生環してみる・・・ッ!

「生環も何も、探索者は誰にするんです?(オレは元々作られてないんだけど…」

「アタシは・・・学生探索者だけど、いけるのか?戦闘技能とか取ってるけど…探索向いてないし重機とか使えんし」

「・・・・・・・・・・」

「アンタ最有力候補だよ」

「俺はね、前の探索で歴史の知識技能値が−50されててハンデ背負ってんだぞ」
(具体的に言うと「卑弥呼って何?調味料?」って域まで下がりましたw

戦闘もあるシナリオなので、バリバリ戦えるように武器も持たせて更新しときました。
http://charasheet.vampire-blood.net/600844
今のところ、カクさんで頑張る予定でーす
立ち絵も新規で描き上げなきゃね!

・・・帰ってこれなかったら、ごめんね☆(