猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

大告知!ヘラクロスデーフェスティバル!!

えーお久しぶりですばんきちです。後期の授業を終えて、今ようやくほっとしてます。
2日間ほど全く寝なかったり、2日間で10枚もの「人間工学と安全とは」みたいなレポートを書かされたりと過労死寸前でした。
・・・・・明らかに落とした単位があるなぁ。 親にどう弁解しよう(そう考える時点でクズ学生の俺
ダメですね。これは、心置きなく3年生になれない。夢を追うチャンスが磨り減ってしまう・・・!
「恋なんて後回しで、今は夢を追っかけろ!」なんて自分に言い聞かせてますが夢に追いつかないです。こーなっちゃだめよ。
おまけに最近叶いもしないであろう恋を・・・・・いや、なんでもないですげふんげふん

P/H(この記号久々ですな

「バトル・オブ・ホウエン」にチャレンジ!
今回は殿堂入りやらメンバー調達やらで参加までの時間をかなり足止め喰らいましたよ・・・w

今回のメンバーはこちら

・イッカクGT(ヘラクロス♂)シレン(ピカチュウ♂)
・グレア(キュウコン♀)・ノビア(ミロカロス♀)サファイア(ラティオス♂)
・ロッキー(レジロック)

この6匹。俺にしては中々めずらしいメンツが集まってるんじゃないかと。
グレアちゃんはポケクロⅡにてお世話になったきっかさん宅のキャラクターから勝手に名前をお借りしたり(企画の彼女はロコンです
あと、ミロカロスはとわたさんが年末にくれた5Vヒンバスをプレゼントしてくださったもの。
ポケダンにじゅうまる姉妹さんには度々助けられてます・・・・・

ラティオスジャンフェスバトルのために育成したものを選出。
レジロックは厳選個体。マスターボール使用。
カクさんとシレン君はXから助っ人で参加していただきました。メガ枠は無論カクさん。

戦術はいろいろ言うより、バトルビデオの閲覧がわかっていただけるかと!

ホウエン大会バトルビデオ収録
・奇跡の炎
8DVWーWWWWーWWX4−L3FR

 
・突撃ロック
WHWW−WWWW−WWX4−L4NC
 
・難航不落!悪魔再び!!(
DAXW−WWWW−WWX4−RCNF

・ハングリーマウス
HS3G−WWWW−WWX4−RDJW

・吹き込む豪風
4M8G−WWWW−WWX4−RE9B

・神回避回((
F3LG−WWWW−WWX4−REMZ

・接戦ネズミ空前絶後
WJ9G-WWWW-WWX5−X97L

・ぴかぴかのクラッシュ
NP8W−WWWWーWWX5−X89M

以上勝利した試合のビデオになります。
16戦中10勝。勝ち越した大会は過去にあまりないので、今回はかなり流れを掴んだ気がします。
特に今大会で脅威の活躍を見せたのがシレン
ほっぺすりすりとアイアンテールがさまざまな場面で活きる活きる。
そして他のサポートから、メガシンカ枠であるカクさんが高火力を叩き込む。今回成功だったのが、タネマシンガンをいれておいたこと。
メガラグラージや相手のミロカロスドサイドン等、地面や水を持つポケモンを圧倒的な火力で狩りまくります。
また、手負いの素早いポケモンをフェイントで倒して、
メガシンカしてない時の夢特性『自信過剰』を発動させて、後から出てきたメガメタグロスに勝利したりと
いろいろ快挙をあげたりしてます。

カク「メガメタグロスにゃ、いろいろと勝ちたかった理由があるからな・・・・・」
ユウイ「(オフ会の時のアレか・・・・・)」

その理由:8BRW-WWWW-WWWZ-U23B

カク「この試合、俺がまた強くなれたきっかけでもあるんだ。」
フォード「でもこれの主役ってどっちかというとデデンn((メメタァ

ちなみにこの試合、あるポケダン作品の方と保気魂のコラボ実現バトルでもあります。必見。(当時ばんきちはバトルレコーダーがありませんでした


H/K
2月14日。今年もあの日がじわじわと近づいています。
そう、ヘラクロスデーがッッッ!!!

昨年はあまりイベント用意ができず、ちょっとイラストを載せて語る程度になってしまいましたが、今度はもっと入念に準備して楽しく盛り上げたい!!(フラグ
予定としては、イラストの他にミラクル交換によるプレゼント企画も行おうかと。
家が一人お留守番状態ならキャスもやってみたい。(電波が悪いので、もしかするとツイッターになるかもですが。

カク「みんな、今年も盛り上げてくれや!2月14日は、ヘラクロスの日−−−!!!」