猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

プレゼントに向けて、エモンガレポート!

プレゼント化が決定した、電気エンジンユフィ
 
プレゼントする前に(いや、数名には配ったか←)すればいいのか?
 
エモンガってどんなポケモンなのか?
どういう構成がいいのか?
 
ここでの記事をある程度参考にしていただければ幸いです!
 
考察Wikiとか他の方がわかりやすいかもだけど((
 
では、種族値を載せときまっす。
 
・HP 55
・攻撃 75
・防御 60
・特攻 75
・特防 60
・素早 103
 
まず、エモンガの長所は103ある素早さ種族値
 
電気ネズミマスコット達の中ではトップです!
 
ユフィ「飛んでるからね」((
 
 
そして、あのバトルの王将ガブリアス
素早さ種族値1だけ勝っています。
更に、同タイプの準伝説、サンダーにも3勝ってるという。
 
 
ガブの地震を読んでの交代で繰り出して、
ジュエル目覚めるパワー氷で狩るなんて芸等も。
 
 
特性は、前々から紹介していた今回は電気エンジン
『型破り』でもない限り、電気技は無効化します。
 
ボルトロスを圧迫してやりましょうw
 
Wi-Fi大会で『テラボルテージ』に貫通されたのは屈辱((
 
 
お次は習得する技。
 
エモンガはかなり器用なポケモンで、
攻撃技よりサポート技が充実してます。
 
 
電磁波による足止めサポートをメインとし、
電気タイプ最速のアンコールで、地面電気技を撃った相手を縛ったり、
 
光の壁甘えるで相手の攻撃を削いだり。
 
あと、電気エンジンやアンコールとのコンボで、バトンタッチを覚えるのもよし!
 
あ、バトンタッチ自力で覚えねぇ((卵技
 
 
『2』では教え技に追い風を習得!
 
マンガで攻撃的イメージのある彼女、
実はプロのサポーターだった(え
 
ユフィ「スケット忍者!」((コラ
 
 
一方、攻撃面は同タイプ達の中で最弱クラスorz
 
どんなにタイヤで特訓しても
ゲームでは火力には限界を感じます((
 
 
しかし、技は揃ってます。
物理には
ワイルドだぜボルト((
クロバット蜻蛉返り、電光石火、アイアンテール追い討ち
 
特殊には
ボルトチェンジ等マシン系電気技、
エアスラッシュシグナルビーム(教え技)、そして各タイプ対応目覚めるパワー
 
最弱と言ってもそこそこ攻撃性能はあるので、
サポート技と組み合わせて相手を削ろう。
 
エアスラは、あのトゲキッスと違い、『天の恵み』は無いものの、
スカーフ無しで抜かせる相手はこちらが断然上。
 
ユフィ「そして、シロナさんはアタシに電磁波を打ち込むのだった」((実話
 
 
目覚パワーは、火力不足で倒せない可能性はありますが…
 
ユフィ「クリティカルを信じろ!」(んな無茶なw
 
あと、今回は教え技でも『欲しがる』を習得します(前作は卵技だった)。
ん?何を欲しがるかって?
…さあね〜ふふふふふ((キモイ
 
基本的にガブを抜くため、素早さに252振るのが基本的かと。
 
てか、扱いやすいのは特攻・素早252振り(残りHP)ですねw
 
耐久性だって流石電気マスコット族という具合ですからw
 
ユフィ「CREST氏作成中の『トラファミ2』なら
スパークグローブ(某超次元技みたいなのできるのに」((宣伝でs←
 
 
 
因みに、俺の使用してるユフィは…
 
性格:無邪気
努力値:特攻・素早252、HP6
特性:電気エンジン
 
技:電磁波追い風エアスラッシュ
 
持ち物:気合いの鉢巻き(ここ大事)←
 
この型でWi-Fi大会やっとりました((あんましオススメしないよw
 
 
皆さんも、愛と勇気とド根性で超次元忍者っ娘ユフィを使いこなしてみてくださいな!!
 
ユフィ「みんな、よろしくっ!!」
 
 
 
 
 
 
 
バトンタッチ覚えさせて、も一回生産するか……?(汗