猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

色ち捕ったどー!

いや〜…マジヤバい((
 
まあ、勉強しなくてはいかんのに集中できん。…てか、ホント何で理系にしたんだ俺。((当時かなり血迷っていたと思われる)
 
高一のみんなも、文理選択を決めた頃かな?
自分の進める進路が変わってきたりもするから、ある意味人生の重要な分岐点。向き不向きや進みたい学問に合わせて慎重に決めてね。
 
じゃないと、俺みたいに後悔だらけになりますwww
 
さて、ここらで冬休みに向けてプレゼント企画のお知らせ!
 
ポケモンB・W・Hg・Ss(その他第4世代ソフト)にて、保気魂の忘れられたあのポケモンをプレゼント化します!((誰よ
 
アイツ2年前にも公式で配信されたんだよな…w
 
しかし、公式のヤツは特性が使いにくい方で技もビミョーな感じでした。((公式への悪口か
 
保気魂のプレゼント版は選べるぞ!(夢特性除き)
 
カクさんやギノさん並にバトル向きで弱点も少ない、技の使い勝手の良いポケモンです!今のうちに交換準備を((
 
…が、大量生産が厳しいポケモンで、今回、若干個体が少ないです。(余るだろうけど
 
また、第4世代の方が優秀な技を教えてもらえるので、B・W以外でも交換ありにします。
 
詳しくは…続報を待つべし!!((
 
…わかる人多いだろなーw(デミ君じゃないです)
 
デミ「ヒドい(泣)」
 
 
今日はパールでメタルコートをハントしました。
 
メタルコートは、ストライクハッサムに進化させるのに必要なアイテム。
え?ハガネール?ミカンさんに交換してもらいなさい((
 
メタルコートは一部の鋼タイプの野生がまれに持っています。
(コイル族、ダンバル族、ドーミラー族、ハガネールなど)
B・Wだと、入手方法がかなり面倒くさくなっているので、前作でハントするのがオススメ。
 
では、ハント術を読んでくれているお主らに伝授しよう((仙人気取り
 
 
まず、特性「磁力」のポケモンを用意!(コイル族かノズパス族が持つ)
彼らを手持ちの先頭に置くと、鋼タイプのポケモンが出やすくなる!
これを活用して、おびき寄せよう。
(瀕死でも効果アリ)
 
次に、泥棒担当のポケモンを、技のppが少ないので上げておこう。
特性が「お見通し」のポケモンが良い。
メタルコートを持つポケモンだけに使おう。
 
個人的には、タイミングを選ばず、簡単に行ける、「迷いの洞窟」か「206番道路」のドーミラーがオススメ。
 
草むらでならポケトレ狙いが可能。
 
てなワケで、クロカギの挑戦!スタート!((
泥棒担当がカモネギ君でした。w
 
先頭のコイルを瀕死にして、カモネギが出るようにする。そしてドーミラーに泥棒!
これを繰り返します。
 
磁力効果大で、ほぼドーミラーしか出ないというw
 
「磁力はなぜー遠くまで届くの♪ドーミラーはなぜー♪わたーしを待ってるの♪」((ハ〇ジ風)
しかし、なかなかメタルコートが出ない。
そんで、ppを回復させつつ、60連鎖目にて…
で、出たー!!やった。目的なんか変わってたwww((
なんですね。性格は生意気…よし、バトルメンバーに起用だ(え
 
その後、連鎖は65でストップ…。orz
ぽにーたが無邪気に突っ込んできたのでカモネギ君のネギスラッシュでズバッと((
何気に最高記録。
 
メタルコートの収穫は6個でした。約10匹1匹が持ってる計算に。(個人の運によるが)
 
これでだいぶメタルコートが集まリーヨ!((
根気のいる作業です。
このテクニックを他の道具でも試してみてね!((
 
 
さあ、こんだけ語ればプレゼントポケモンが何かわかるはず((
 
 
 
あ、そろそろテストが近いのでおとなしくなります。
復帰は来月中旬くらい。
ストコンとみょうちの企画描いたらしばらく溜めたリレーメモを投稿します。
 
 
 
 
ゼルダ」買いたい…((