猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

保気魂キャラに質問責め(カクさん編)

テスト期間はDS没収ートされてます。orz
てなわけで、ダイアリーで保気魂のみんなと雑談だ((
 
最近出した中では14話目がかつてないほどギャグが濃かった…www
 
そんな保気魂の主人公を務める、チーム「万事屋」リーダー!
イッカク(ヘラクロス♂)、愛称カクさんに根掘り葉掘り質問しようかと。
 
カク「snowの影響か」クロカギ「そのとおり!☆キリッ」
カクさん「何だっけ?あの『50の質問』じゃねぇの?」
クロ「あれを見ながらやるのめんどかっ…」
 
▼カクさんの角でどつく! 
カク「いい加減にしろクソガキ。いや、クソカギw」
クロ「ごめんなさい…あ、万事屋の他のメンバーがたまに乱入しますw」
では、始め!!!
 
Q1.主人公をやっていてどんな気持ちですか?
カク「作者のせいでしんどい。早くギルドいけよ。」クロ「スイヤセン」
 
Q2.自分以外のキャラで仲がいいのは?
カク「……………(遠い瞳)」
ギノ「何とか言えクソカブト」
 
Q3.逆に仲の悪いh…
カク
ギノ「コイツです。」(互いに指刺して
 
Q4.リーダーやっていて悩みは?
カク「まともなポケモンがチームにいない。」
デミックス「え。てかそれテンペスタのリオンさんと同じ答えじゃ(汗」
 
Q5.じゃあ、最も悩まされるチームのメンバーは?
カク
デミ「ユフィ!!!!(叫」
ユフィ「何でだよ!?」
 
Q6.理由を、
カク「ポケダン界一のサッカーバカだから」
デミ「逃げることをオススメしまーすw」
 
▼ユフィのメガトンヘッド!
Q7.最近のマイブームは?カク「ないな…あ、かめはめ波。」
デミ「破壊光線でしょ??」
カク「俺が前住んでた島はかめはめ波って呼んでた。」
ギノ「気功砲じゃなかったか?」
 
Q8.最近何か変わったことは?
カク「設定」
ギノ「まあなwww」
 
Q9.特技は?
カク「まあ、傭兵だし、バトル。派手な喧嘩は好きだが陰気くせぇのは嫌いだ。」
 
Q10.苦手なこと、ものは?デミ「ホラー」
ユフィ「飛行タイプ」
カク「お前ら…」
 
Q11.好きなものは?
カク「甘いもの、カブト虫ですからw」
デミ「いい加減控えないと糖尿病になりますよ!」
ユフィ「こないだフレイヤさん(ギルドの食事担当のラッキー)がイッカク用の健康食メニュー作るって言ってた。」
 
Q12. 嫌いなもの。
カク「苦手なやつと同じ…あ、サッカー。」
ユフィ「それは好きなことだろ!?」(ムリヤリw
 
Q13.周りで流行っているものは?
ユフィ「サッカー!!!」
カク「一人で行きなさい。最近は…『月間ポケダンジャンプ』だ」
 
Q14ここから、他の作者さんのポケダンに関する質問!
愛読してるのは?
カク「まあ、クロカギの友のマンガは大体読んでる。」
 
Q15.活動幅が広いらしいですが…
カク「作者がコラボ好きだからな…。キャラ募集にも保気魂キャラがたくさん出てるな。あ、天君、『凍結の姫』に出してくれてありがとーw」
 
Q16.自分はポケダン界のどんな主人公?
カク「他と種族がかぶらないのが救いだw」
ユフィ「オイ!真のリーダーはアタシだ!」
▼ユフィはゲンコをくらった。
 
Q17.自分的に好きなポケダンの男主人公は?
カク「みんないいキャラばっかだが…最近だとnon−jewの『another』のコバルトwww」デミ「え」
カク「あー、あと『sun』の元主人公、ライトの死は悲しかった。アイツに憧れたファンは多いハズ。」
Q18.では、女主人公は?
カク「『しゃぼん』のサブレはみんなの理想の女性像と言えるw」
デミ「同意」
ユフィ「どうせ入浴シーンだろ?」
カク「ち、違ぇよ!」
デミ「そういえばセリフリレーで覗いてた」(事故ですよw
カク「あと…『夢のカケラ』のスノウには俺は泣かされた。」
ユフィ「ああ、わかる…」
カク「なんか、あの世界観で必死に生きてるのが胸に刺さったというか…(泣)強い子だなって。」
デミ「セリフリレーでもお世話になりましたm(_ _)m」
 
Q19.ポケダンで強そうなキャラは?
カク「みんなチートクラスだろw最近忘れがちだが(こら)リオンとか、司会さんとか、ルミナやよつばのキャラとか!サン君までその内チート化するぞ!」
ユフィ「ピカチュウ枠は個性があって特殊だな…ルードの指を振るとか。ヤマトの痛みがない体質とか。」カク&ユフィ「それなのにウチのデミは!!」
デミ「ピチューだもん(泣)」
 
Q20.行ってみたいポケダンの世界は?
カク「ポケフレの世界の科学力が計り知れないなwww行ってみてぇ。あと、しゃぼんの世界は和やかムードだしな…」
 
Q21.『カクさんインタビュー』に出演してくださったキャラのみなさんに一言!
カク「えーと、独身男が設定変わっていつの間にかお父さんポジになってますが気にしないでくださーいw」
ユフィ「基本的にダメ親父だがな」
▼カクさんはゲンコを繰り出したがよけられた
 
クロ「ちなみに、保気魂メールは使いにくいから進化版を配布しようかと。」
カク「お前はまた押し付けやるつもりか。…俺らの助けが無くてもアイツらならきっと大丈夫だろ。ま、俺はみんなを応援してるぜ!」
デミ「最後はかっこよくまとめるんですね。」
ユフィ「ベタだなあw」
クロ「後半に続くー。」
チーム一同「マジで!?」次回をお楽しみに!