猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

なんてこった!土曜が出勤日だ!

ええ、休日返上の土曜出勤が今月は続くのだ。
だが週1ペースは崩さぬ!!
誓いはそう破らぬ。
…だが皮膚科の予約とかアレコレをかなりキャンセル入れててピンチよ。
おまけに俺がお世話になってた就活支援機関の職員さんに話しをしたりお礼言ったりとかアレコレが済ませられないっス。

出張組が11月中旬まで帰ってこなくて、それまで仕事は全部残留組で裁く!
ナメてかかってたぜ俺・・・だが、これが成長のチャンスなんだなぁ。
しかし資格の試験が雲行き怪しいw

「それは漫画描いたりゲームしたりしてるからだ」
うぐっ

H/K(ひさびさにこんな文字入力した気がする

そういやこのダイアリーではまだ語ってませんでしたね。
ばんきちもスマホ歴5年目に突入して、それなりにゲームとかもやり始めたということを。

ツイッターのTLだと人理修復の旅がメインなのですが、ばんきちが今熱中しているのは…

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ』!(略称『DR』

現在アニメ作品化されているジョジョの1部〜4部の冒険をアクションゲーム化し、
スタチュー(彫像の意)であるジョジョやその仲間、宿敵である『冒険者』を操作して
ワールドを駆け抜け戦うジョジョゲー!

お馴染みのキャラは勿論、据え置き機ゲーとかで惜しくもプレイアブル化できなかった&
「何故貴様がここにッ!?」となるような意表を突く選出まである、豪華作品でもあります。

流石に皆大好き同僚さんはプレイアブル化はしなかった(当たり前だ
「やめとけ!やめとけ!」


「お前のような平凡社員がいてたまるか」

画面タッチで移動。拳のマークが刻まれた攻撃ボタンで簡単な通常攻撃、あとはキャラクターごとのスキルを用いた
必殺技を使いこなす等、簡単で遊びやすいです。


エジプトの砂漠地帯を学ランで駆け抜ける主人公…(
夏服?水着ガチャ?ジョジョにはんなもんねぇ!!!((

ゲームイベントをこなしたり、ガシャを引いたり、そしてキャラや装備を成長させたり…はまぁ、
こういうソシャゲでは当然設置されてるシステム。
物欲センサーが目を光らせてるぞ!

ジョジョではダイヤモンドコインという通貨を用いてガシャを引きます。
この辺FGOとかと違って、マインド(装備)・スタチュー(キャラ)ガシャと別々に分かれてます。
マインドは3コイン、キャラは5コイン。10連なら当然各々の必要コイン×10倍枚数が要ります。

んで・・・当然闇が深い。覗けば既に引き込まれている、頭上を見上げたら永久に閉じ込められたかのように錯覚する
深淵のガシャ・・・。

ほうら・・・魅力的ピックアップの数々、そして舞い散る冒険者たち…
10連ガシャをやると保障というか確定で☆4が1体必ず出るものなのですが、
逆に言うとその☆4以外が全部☆3なんてこともザラ・・・
(俗に言う爆死。

スタチューは石(結晶?)が核となっており、それをクレイジー・ダイヤモンドの能力で
『戻す』ことでフィギュア状態になり、光臨するというもの。


「ドラァ!!」の雄叫びと共に石をふっ飛ばし、それに力が注がれる・・・!

一応目安としては
銀の石:☆3、コモン
金  :☆4、レア
虹色 :☆5、最レアランク
になっています。ここからアニメーションの途中で確変が起きる可能性も。


この演出仕様がジョジョらしいというか、イカす。


まぁ大体はおなじみ爆死劇場。しかし、長いこと続けてみるもんです!出る時は出る!!
&描けば出るッ!!

この時は感動のあまり宇宙まで吹っ飛ぶほどのテンションでした。
最高にハイ。


虹色の石見つけた時には思わずこんな顔になっちゃうよね!

また、イベント期間は特定のピックアップがある他、特殊シナリオ開放が起きたり
タウン(プレイヤーが組むチーム)一丸となって挑むクエスト、またはポイントを稼ぐランキング勝負もあったりと
熱中度の高いものが盛りだくさん!
最近は時間が少なくて中々取り組めないけれど、みんなで盛り上がっていくんだぜーーーッ!
(ごほうびも中々豪華だしメンバーで共有できるのでおいしい!

アクション、冒険に飢えてる、ジョジョの世界に踏み込んでみたい人は是非ともDLしてみてくださいなー!
あ、あとたまにツイッターの公式アカウントが『〇〇RT&××いいね達成で☆☆☆をプレゼント!』みたいなイベントもあるので、
その時は参加してくれると嬉しいっス(