猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

10日まで全力投球マン

あと1週間したら卒論発表だぁぁぁあぁ
パワーポイント&発表担当者なので頑張ります・・・w
単位がかかった決してしくじるワケにゃいかない発表。まぁ気負い過ぎずちゃーんと今までやってきたことを説明して、
質問に受け答えりゃいいのです。


しかし困ったことが一つ。何故ポケフロ最終章がよりによって、2月11日までなんだぁぁぁぁ(10日が発表なのよorz
こればっかりは仕方ないとして・・・。いや仕方なくない、企画をしたいんじゃ俺はぁあああああ!!!!((

描き切れない分はアフターで、公式のエンディングを待ちつつ描き進めようかと。

ちなみに非公式イベント発令中。報酬で京介(ゼロの本名)エピソード過去偏の開放があります。
ハッサムVS赤ゲノセクトがコンセプトのこのイベント、果たして命運やいかに!!?


P/H(ポケモンの話)
https://3ds.pokemon-gl.com/information/569306fe-c063-4c4f-bdf6-c84948875f62

失敗続きのグローバルアトラクション第3回目!ここにきてようやく達成できそうなものがー!!
1回目はプレイヤー人口と登録者数で生じる差の誤認、そしてカウント対象の問題。
2回目はシステム上1人辺りが稼げるポイントに上限がありすぎる点で失敗しましたが、
今回こそは誰でも手軽に稼げるルールで来ましたよー!
しかもWスコア達成すると、みんな大好きオシャボの一つ、『フレンドボール』が1個貰えるとのこと!

「1個かよケチくせ」

「コラーーーッ!言うな、言っちゃダメ!!!」

「でも前のグローバルリンクみたく、ミニゲームを設けて報酬にガンテツボール置くか、フェスサークルにボール屋設ければ絶対文句は発生しないよな」

「ま、まぁまぁ言いたい事はわかるけどね、あんまり大安売りし過ぎてもガンテツさんのブランドが・・・」

「何言ってんだよ23:59分に99個ぼんぐり渡して日付変わったら1分で99個渡してくれてまたすぐぼんぐり分受注してくれるとかおかしいじゃん絶対生産ラインあるだろ何がブランd」

「だーーーッ!!!そういうゲームシステム上の仕方ない部分を追求すんのはナシーーーッ!!!!」


あと、未解禁だったQRチーム・仲間大会が開放!!
まだ未クリアでパーティも揃ってないので早くクリアしてから時間がある時に大会を開きたいと思います!
そして保気魂陣を公開して、皆さんにも使っていただけたらなー!と。

「これこそ待ち望んだ、いろんな遊びが広がるモードじゃねぇの?
                    バトルレボリューションのパス機能を広げたような感じだな!」
「しかも選ばれて使われるほど『ビルダー』としてのレベルが上がるって、燃えるな!
                    保気魂パーティでどんどん上を目指してみようぜ!」
「完成はまだ遠いけどな・・・(ヘラクロスナイト・・・」

「あー・・・ま、まぁそれはのちのちの大会できっと配布されますよ・・・多分」

「単に強いパーティを作るだけじゃなくて、ポケダンNPCの編成チームとか、本編に登場した
                   ジムリーダーや、思わずニヤリとくるネタの仕込まれたパーティがあったりとか、工夫次第
                   でいろんな楽しみ方があるよな!」


「仲間大会機能も、イベント大好きな作者にとっては大助かりな企画機能ですよ!他にも公開されてる大会にどんどん挑戦するのもありかと!」

「バンク・ムーバー解禁もあったし、サンムーンはまさに今始まったばかりだな!
                   お前ら、しっかりついてこいよーーー!!!」


オマケ:http://twitcasting.tv/bankiti214/movie/342497246 
ツイキャスにて、作業放送初公開!
ポケクロ、ポケフロ漫画はこのようにして描かれているのです・・・的な。解説に至らぬ点が多く、恥ずかしくなってくる黒歴史モンですが
興味ある人はどうぞ!
まぁコミック工房の宣伝も兼ねてですね。思えばこのソフトで3,4年漫画を描いていたのでした・・・早いなぁ