猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケセン20周年記念大会!

こういうイベントはもっと早くに告知しておくべきだよねぇ!

一応数週間前の記事でもチラミっとお知らせしましたが。

6月23、24日は全国のポケモンセンターにて、
ポケモンセンターバトル〜20周年記念! シェイミバトル〜』
が開催されまーーーす!!
公式HPによる大会詳細ページ【http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180608_p05.html?rss=180608&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

今回は1日目(土曜)が全年齢のオープンバトル。2日目(日)が小学生以下のジュニアクラス限定大会となります。
参加をご検討の方は要注意。
最近だと我が子の奮闘を見守る子連れトレーナーさんも多いんじゃないかな!

ちびっこ諸君。オープンバトルに来てもいいけど、大きなお友達の割と容赦ない策略・パワーゲームが炸裂するから覚悟してね!!!(
ばんきちも度々苦しめられてます(。皿。)

さて、今回の大会、特筆すべきはなんと、ウルトラサン・ウルトラムーンに限らず、サン・ムーンでも参加可能になっているということ!
ゆえに新作を買って無くても条件さえ満たせば参加OK!

しかし、ウルトラから加わった新ポケモンは使用不可能扱いになってるとのこと。
例:たそがれの姿のルガルガンツンデツンデズガドーンアーゴヨン系統の新規UB

これらを主軸に構築しているトレーナーさんは要注意。
あと、今回も出場ポケモンはアローラマーク(+)が付いてることが条件となります。

そして何より一番大事なのがシェイミ。フォルムは問われませんが、絶対選出がルールなので、素早さやシェイミ同士の対面、技構築が勝負を分けるでしょう。・・・まさか、大会用めざ氷シェイミとか作る人はいないよな…
(エアスラで事足りるし

とにかくルールを守って楽しい大会を!
今回も予選突破で店舗代表→からの全国試合が開催されます!
勝ち抜いてかっこよく決めてやるぞー!!

H/K
ポケモンGOに新機能・ギフト&待望のトレードが追加!

フレンドとポケモンを交換すると、個体値やCPに変化があったりするようですが、これで地域差によって今まで埋められなかったポケモンの登録が捗りますね!
「海外限定ポケモン持ってる人は沢山申請くるだろうなぁ…(チラッ」
ナイアンまじで来日させてくださいorz

さらにさらに!

https://pokemongolive.com/post/legendary-regice

レイドバトルの伝説ポケモン枠に、ついについにレジ系の到来だぁ!!
「一時期【ホエルオーとジーランスの所持が参加条件】とかウワサされましたけど、そんなことなかったっスね」
「リサーチ報酬限定とかだったらまだそれっぽいのになぁ。」

ばんきちはしばらくレイドに通いつめることになるでしょう。
いつになるかはわかりませぬが、遠からずかの巨人が目覚めることを期待して…

ポケモンの夏はすぐそこだ!まずは紫陽花の彩りを楽しみつつ、梅雨を越えましょうぞ

オマケのイラスト

ロコンの日はとっくに過ぎてるのですが、載せ忘れてたので。
きっかさん(元ひっしまるさん)宅の色コン、グレアちゃんを描かせていただきました。
色合い、服装が丁度梅雨時期にマッチ良さそうな子なので