猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

葉桜を越えてゴールデンへ

いやぁあっという間に散ったわい。

先週日曜に地雷原氏と軽くミズゴロウ探しつつ物見遊山していた時にはもう殆ど葉桜でしたわ。

そして、そうこうしている内にもう目前なんですよ。GWが…

あまり遠出の予定はないんですが、悩ましいのがポケモン化石博物館のチケットがまだ取れてない事…うーんどうすればいいんじゃ。チケット争奪戦に勝てないorz

(というか有給を入れたい日に悉く開かない)

 

そして、ここ最近は土日はちゃんと休み入れてるんですけど、5勤の疲れがマジで2日じゃ取れない現象に陥ってる…

いやホント職場の環境とか変化したり業務改善とかもあってマジみーんな気が張ってるんですよねぇ。慣れるまでちょいと時間かかりそう…

ていうか令和ちゃん。ワタシの心は夏模様じゃないのよ。そして突然冬に戻さないでよ令和ちゃん。

ゆえに最近は時間を割くのが難しくてどうにもポケモンの記念日絵とかも描けてなくて申し訳ない。(ちょっと優先したい作業を溜めてるのでそちらの消化から)

 

4月13日はシェイミの日!

桜が散ったら、グラシデアの見頃ですね。

 

やはりここは主催者とも言えるアイミさんから!なんと一本勝負タグにも堂々の参戦をしている辺り流石ですよ…

パンケーキ作りの小道具とかも可愛らしくて素敵。

 

www.pixiv.net

ふんわりタッチのshinのシェイミ!可愛らしい花運び風景です。通った道にふわふわ草花が舞ってるのも春らしくていいね!

 

こちらはみきとさんのイラスト!イチゴの美味しいシーズンでもありますね!

デフォルメ調でイチゴをだっこするWシェイミが可愛いです♪

髪飾りにしっかりイチゴの白い花もあるのがGOOD

 

ななほしさんの壮大な青空を往く花運び風景!ランドちゃんが分厚いパンケーキをもぐもぐしてて癒し☆…大丈夫?風圧でビロビロしてるから吹っ飛んだり、スカイミの横っ腹引っ叩いちゃったりしない?(

 

ゆらのさんのシェイミ絵!絵本のような水彩チック作風がホント素敵よなぁ…

水たまりに移る反転世界の王様、これは『氷空の花束』のオマージュですね!

あのサトシ一行との冒険の直前か、或いはその後日談か…

 

こちらはあさぎりさんによる…ヒスイ地方新銘菓誕生!?

シェイミって美味しそうですもんね!背景の紋も実にハイカラ…

 

いやー和むいい眺めですねぇ。皆さんダイパリメイクでも会いに行ける(現在は『オーキドの手紙』配信終了してるので今から会う手段は無いが)ので、新作発売の前にゲットしちゃいましょう!

絵そのものは去年のものですが、今回は企画に出演していたよその子さんで見逃してもら…もら………何か、1匹やたら白くてもふもふしたシェイミが居ますが、気にしないでください((

がにゅさんゴメン

 

~動画紹介~

こちらはつぃきん君の創作作品の、3DアクションRPGの『クロス シーカーズ』の予告動画!

広大な世界で戦う臨場感や、爽快に敵を薙ぎ払い進んでいくテンポの良さ、敵味方共に気になるキャラクターが多い等、楽曲やキャラクター面で協力はあるものの、個人製作で凄いクオリティを叩き出してます。すげぇぜ。

多種多彩な魔物デザインとかも考案してるのか…!?

 

tsikin876.wixsite.com

他、つぃきん君作品はこちらからチェック!(クロスシーカーズの前作『MonoX』もこちらから。

あ、今度のけもケットにて試遊台も置かれるらしいです。是非!

ちなみにけもケの参加はネット予約制です。

 

www.youtube.com

獅子ぴょい伝説

じゃなくて、ワンマンライブ「from here」が開催決定~!

↓オフライン参加チケットは下記のページから↓

www.humax-cinema.co.jp

オンラインのチケットの方は決定次第追記されるみたいです。

楽しみだ~~~~~!

 


www.youtube.com

このブログでは久々の杉田さんのアジルスチャンネル動画紹介。

コナミの名作『ワギャンランド』をプレイします。

ワギャ兄「ワギャコプターを持っていくか?」

ワギャ「わかったよ兄さん!」

ワギャ兄「本当にそれでいいんだな?」

ワギャ「何で念を押すの兄さん!?」

謎のアフレコ芸を見せてくれるんですが、主人公ワギャンのお兄さんの声を塩沢兼人さん(初代ぶりぶりざえもんやサイボーグ忍者のCV)風でやってくれます。めちゃくちゃ上手い。

そして強化アイテム・ワギャコプターのシーンについては絶対に口に含んでる状態で見ないように!!!初見でホント笑うというか、めちゃくちゃ過ぎる…w

各ボス戦の決闘方法も必見です。バイツァ・ダストは禁句

杉田さんといい桜井さんといい、語りながらゲーム遊べる人ってホントすげぇや。

上手い上に話も面白いんだもの。

 

 

最近は新規絵はHPB絵やFAに寄ってて、普通の自分の絵の更新頻度が下がっちゃって申し訳ない。今優先して書き上げねばならない作品があるので、それに時間を割かせてほしいのである。