猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ポケセンイベント&みんなのモザイクアート

昨日はポケモンセンター大会に出てまいりました!
高校の頃の友人と共に参戦したのですが、まず出発点が
「大会にて絶対選出であるシェイミを受け取り、厳選して育成する」という参加資格を得るところからでした(

「多忙ゆえに事前入手が難しかったのだ!仕方ない!!」

で、入手には至ったものの、個体値は3V確定ですが、性格は完全ランダム。
俺「控え目か臆病出せるん…?」
友人「・・・むじゃきかせっかちで妥協しy」

初 回 臆 病

「なんだお前の運!?」とツッコミつつ、育成開始、
CとSの努力値上げはせせらぎの丘の草むらのコダック・水辺のコイキングニョロモをオススメしますよ。残りのHPの部分はヨワシママンボウで。

幸いサンムーンのソフトでも参加可能な大会であったため、ウルトラビースト・カプ系やその他ポケモンを幾らか育てていたのが功を成し、
パーティ構築には困らなかったそうな。

というか、参加してみたら俺は7戦してようやく3勝なのに、友人9試合7勝くらいしてないか!?
つっよい…
「最近ポケモンやってねーんんだけどな」という言葉が信じられぬわ…

ちなみに今回は3勝で一枚の代表候補の抽選券が得られるという仕組みになってます。
ゆえにどんどん勝利を重ねてもおk。ばんきちは長期戦に疲れた&電池浪費が恐いので3勝時点で切り上げてしまいましたが…

その後は予選の反省会も兼ねて、抽選前の腹ごしらえを。マックはこういう時便利ィ!!
裏チーズバーガーは絶品だぜ…

で、抽選について、今回は多分10席以上だったかと。
最近になってトウキョーDXが日本橋に建ちましたからね。大会では各代表選手に対戦店舗が割り当てられ、
その勝敗の数でポケセン全店舗での順位を競うというもの。

で、抽選結果・・・俺も友人も当たらなかったーーー!

流石に1、2枚じゃ厳しかった。
番号が掠りはするんだけど、惜しくも代表になれず…
でも楽しめたようで何より。

なお門限というか、観戦してると夕飯に間に合わないので流れ解散となりました。
久々に会って共にバトルができて楽しかったぜ友よーーー!!

次こそは代表になってかっこいいバトルを見せちゃるぜ…


H/K
今年のポケモン映画の集合モザイクアート、「10000人で作る、キミの相棒ポケモンイラストコンテスト」の結果もとい完成品が
公開されましたね!

イラスト募集時にはpixivでの参加タグ数が結構少なくて
「これ…1万人分集まる?俺4枚出してはいるけど全部入ったりしないよね?」と心配してましたが杞憂だったようだ。

「ちびっこ達のみんなが少年誌部門からの参加をしていてくれたお陰っすね!」

そして気になるばんきちのイラストは…!?
あ、ありましたーーーー!!!
http://pokemovie-illustcontest.pitcom.jp/#mosaic/n/2087/

青い部分でヘラクロスが使われてました!賞とかじゃないけど、昨年の無念を晴らせたよう!
やったぁぁあああああああ

コミック工房から作製して、完成させてよかった・・・数打ちゃ当たるはマジやね!
尚自分以外にもshinやうりくらげ、カワセミ達の絵もありましたぜ!サイトの方だと名前検索があるので
そちらで探してみることをオススメします。