猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

冬期大乱闘祭 Let'sオールスター

腰の痛みも引いてきたし、次のバイトの情報も仕入れていく。
次は入力か、軽作業にしとこ…


H/K
さて、皆さんE3の映像はもうご覧になられたでしょうか。
先日記事にし忘れたポケモン・Let'sGOの続報もありましたねぇ。
Re:カントーアドベンチャーで大変楽しみ。

他にも今までのソフトの復刻や、DLソフトの新情報も…
そして、ついに待望のあの作品の特報が到来!!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』!!

4年に一度(発売周期的に)のゲーム界のオリンピックといえるお祭りゲームの代表格。
今回は新ハードのスペックをフルに活用し、ついに、オールスターの銘に相応しく、
今まで参戦が途絶えた、大人の事情で参戦ができなかった…なんてキャラクター達が、
ついに全員参戦だーーーーー!!!

桜井さん「それが喜ばしいことだと思って。」「今回はかなりお得です!」

喜ばしいとかお得どころか、感動で視界が滲んで前が見えねぇーーーーーーーーーーーー!!!!!(

新規キャラの参加はちと厳しいかもしれないと言いながらも、ちゃんと新規MVと共に参戦させちゃってるのが流石桜井さん。
ま、ウソなんですけどね」という素敵なウソの付き方。

おまけに既存のキャラでも、各ファイターの出典作品のネタを細かく再現してるのも、スタッフ一同の原作愛ゆえに尽きる…。
リュウの自動振り向きや、マリオの帽子やコス。ピカチュウの尻尾変化とかも嬉しい仕様。
Mr.ゲーム&ウォッチの技を使った時の姿が各ゲームの形態になってるのも細かい。

テンポ、遊びやすさの改善もキャラの強化点になってるのが多いし、切り札が更なる磨かれっぷりをしてるのが熱い。
個人的にはドンキーコングが、『ジャングルビート』のラッシュパンチなのが嬉しいです
(DK作品で当時GCタルコンガで遊び尽くした
切り札の時短はいいですよね。変身した状態で動かすのも醍醐味でしたが、格差もなくなるし、その一瞬に賭ける必殺感の倍増が良い!

「こんなもんより、俺は空がいいぜ」と言っていたファルコに関しては、ついに念願の部隊での一斉空爆攻撃に進化してましたね。
よかったねファルコ!

ロックマンに至ってはファン感涙のブルース・フォルテの加勢が熱い…
もしスカルマンリングマン、クイックマン・カットマンが加わってたら泣いてた(ありが先生版参考
というかゲスト続投おめでとううううう 一番参戦を望んでたから今回…

インクリング同様、前作「For」ではMiiファイターのDLコスチュームという扱いから、ちゃんと本人グラフィックが用意されて出演するのってかなりの昇格ですよね!
・・・待てよ?ダッシュファイターが今回あるということは、ロックマンの兄にあたる試作機、ブルース。更にそのロックマンの設計をベース
に作った戦闘用ロボット、フォルテも基本戦闘手段がロックマンと共通しているから、ダッシュファイター出演ワンチャンあるのでは!?


個人的にはSwitchはMiiの作成のバラエティーが増したとのことなので、より自宅キャラクターの再現性が高くなるということにちゅーもくしてほしい!
みんなもうちのこ参戦だー!!
前作のMiiだと、カクさんが金髪碧眼になってしまったからのう

「というかオールスター戦が本当に最長になるよなコレ」

あと毎度聴き入るテーマBGM。今回も王道的であり、堂々たる戦いの祭典という感じがして、サビの前の拍で静けさに入るところや、
コーラス入りで最大に盛り上がる部分が最高に熱い!


とにかく現時点で公開されてる映像からの考察、解析が熱いですねぇ。
更なる参戦枠にも期待…していいんだろうか。
がんばれ桜井さん!スタッフの皆さん!!どうか体を壊さない範囲で!!!

2018年、果たして数多のゲームを遊び尽くせるのだろうか…

「は?まだ名探偵ピカチュウ開封してない?」