猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

えもーい!!

ここ最近は週1更新を厳守(?)するよう努めて、何かしら話題を練り出しては記事を作ってるけど、
なんだろう。コメの頻度からして、半ばshin辺りとの交換日記と化してないか!?(

「向こうのダイアリーも大半ばんきちのコメだしね」

「いや、みんな読んではいるけどコメを打たないのか、ログインのためのはてなIDとパスを忘れたんじゃないか・・・?」

あるいはツイッターで大体近況報告が済んでしまうからだろうか。
諸君ツイッターだって永遠ではないのだ。こういうところに日記を残しておいた方がいい時もあるでよ…

「ここ(はてなダイアリーはてなブログ)もそんなに持つかわからんですけどねぇ。」
「どっちも一長一短だしなぁ。まぁ、こっちは読者が居る限りやってくぜー」

H/K
さて、明後日、5月15日は・・・

エモンガの日ーーー!!!」

https://twitter.com/emoufu/status/995041957779927040
由来やエモンガの日概要についてはこちらのツイートから・・・

現在作業用の3DSが修理へと向かっているので、作業できないんですがね・・・ぬぬぬん
過去絵で参加しようかと。
でもこうして図鑑ナンバー的に無理なポケモンであっても、工夫を凝らして作られてるのが本当に嬉しい。

さあ、当日はみんなでエモろう!


<動画紹介>
今回もオススメのポケモン実況者さんの作品を。

エモンガバー、エモリストとして名高きトレーナー、おかしさんのポケモンアローラシリーズ、「えもももももも」!
手書きアニメーションでスタジオ収録形式で進行し、ゲストに公式キャラクターをお招きして
対戦でエモンガの魅力をお伝えする動画です。

D
こちらがその初回。もうセンスの塊なのがよくわかる。
というかヒロインがとんでもなく被害者w

D
個人的に一番実用的というか、組み込みやすい型が紹介されていた回。
おかげでウチの保気魂パーティの構築も固まりました!
サンキューヒコウZ、おかしさん!

D
こちらがウルトラに入ってからのシリーズ!OPやスタジオも進化しているぜ!
・・・って、エモンガはどこへ!?!?

ちなみに動画の終わりに紹介するイラストを募集してるとのことなので、いつか頑張って描き上げて
応募したいなーと・・・

君も是非、育てて使って、エモリューション!!!