猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

えもにち

いやー、なんかすごいことが起こる土日を過ごした気がする。

いや、起こる事はともかく密度が濃ゆくて、日曜午前なんですがげっそりした…w

 

土曜:配信キャスをしてたら、キッチンでガラス容器を1つ割ってしまった

次の枠で自衛隊のヘリが3機家の上を飛んでった(バルルルルルr!!!と凄い音で…

深夜:盛りのついた野良猫が家の近くで騒がしいので追い払いに行く

日曜:朝、冷蔵庫上段に保管してあったスープを頭上から浴びる

 

…えーと、これから床屋に行く予定なんですが、大丈夫?ナッパ様ヘアになったりしません?

 

そんな不吉な予感がしながら今この記事を書き進めていくワケですが。

 

最近『家事ヤロウ』で知った食品を近場のKALDIに探しに行くんですが、売り切れてたりで中々見つからないんですよねぇ。

焼いても溶けず、お餅みたいに伸びるあのチーズ、食べてみたかった…!

コストコ商品も紹介された週だと、売切れたりとか結構ありそう。

(しいたけチップスが実際しばらく売ってなかったり)

 

ラクガキ~

本日、5月15日はエモンガの日(ファン指定の日、語呂合わせ?)

今回はうごメモポケダン界で、主人公や味方サイドのエモっ子を知りうる・手持ちに資料がある限りで描かせていただきました!背景はこないだの物見遊山で撮った川辺。

 

では、お借りしたエモをご紹介!画面右から、

座ってるのがカワセミの『ポケダンPEACE』より、モモちゃん。

 

で、その左の川の方を向いてるのが、

なぽーん作『B.O.W.』より、ラスク君!

正面を向いてないゆえにオッドアイなのが描けてないorz

 

で、一番画面左で飛んでるのが、毎度おなじみ!

うちのユウイちゃんです。

「もんがーふらいはい!」

ちなみに、キャスで作業配信をしたんですが、「確か夏コスチュームの描きかけがあったな…」と思って開いたら完成してました(

でも、確か8月終わっちゃったんですよね。また夏になったら他よろずやメンバーと一緒に上げようかと。

ssl.twitcasting.tv

ちなみにこちらはそのキャスの様子。最初なんか☕淹れてる音声まで撮ってますけど…w

モモちゃんとラスク君は下書き段階、ユウイ完成まで描いてます。

 

ここからは、TLで流れたエモンガの日絵をざっと掲載!

えもちゃんonブラッキークッション!大きくて寝心地良さそう

これはマグナゲートのパラダイス所属のあの3匹組ですね!

スーパーエモンガーズ!

 

こちらはみきとさんのえもえもシリーズ!淡い水彩塗り風がふんわりして美味しそう(?)

 

www.pixiv.net

こちらはハネッコの人こと、はねさんの仲良しエモンガ!よい丸み。

えもすびころりんすっとんとん(?)

 

ダイナミックフライト!わたかつさん特有の存在感ある塗りに引き込まれます。

そういや図鑑説明によるとエモンガって夜行性の面もあるようですね。

個々に居ると可愛いけど空一面に飛んでたらちょっと衝撃映像よw

 

 

こちらもマグナゲートのエモンガよろしく、兄貴分らしさとやんちゃ坊主感があるエモンガのイラスト!そうだエモンガって木の上から降って来ることもあるんだっけ…(オイ

 

 

ちなみに、最近だとよその子エモンガだと企画の子でも描いてました。

がにゅさん宅、ポケクロⅡ出身のリオちゃん

 

ポケクロⅡは自宅企画キャラの看板であるギノのデビューシーズンであり、要は同期とも言えるのですが、そのギノの初めて交流したお相手さんがリオちゃんであるという。

彼の冒険の始まりはリオちゃんがその目で見ていたとも言う!

ちなみに今回描いた姿は、以前リクエストしてifでがにゅさんに描いてもらったクロⅢ時空のデザインをばんきち側でカラーとかを想像しつつ仕上げた感じです。

 

ちなみに去年、親御さんたるがにゅさんのリオちゃん描きおろし絵もありました!

上記のキャラシの絵柄と見比べると、描き手さんの変化、成長が楽しめるものですねぇ

 

みんなも自慢のエモっ子が居たら、バンバン宣伝していきましょう!

 

あともう1枚、5月10日がメイドの日でしたね!なので、うちの看板娘が、

初・メイド化!

さくらちゃん=おにぎりっ子(?)、🍙と言ったらお米。

そこに+メイドさんってやったらお米イドという単語が浮かびました。

和食ですし、和装メイドさんでも良かったかもですね。

でも何かいい感じにさくらちゃんらしい服にできました!

…普段メイド服を描きなれてないので、手元の資料やソシャゲの立ち絵とにらめっこしましたが…w

 

~イベント情報~

というより、新商品PUの宣伝?ポケモンセンターより、超COOLなグッズが登場!

www.pokemon.co.jp

はがねタイプのポケモン達に焦点を当てた、めちゃくちゃいかしたセンスのデザイン、『COOL×METAL』!

ピアスやネックレス、イヤーカフ等が鋭いシルバーメタルなアクセサリーの他、

はがねポケモン達のメタルフィギュアも発売。ばっちりハッサムも収録されております。

COOL路線の中に混じるコイルの磁力ハンガーが可愛いw

 

~動画紹介~

www.youtube.com

5月29日開催の獅子神レオナちゃんワンマンライブ『from here』の追加情報、

オンライン参加チケットの販売が開始!その告知も兼ねた歌枠配信となっております。

サムネの何とも言えない表情がツボる

熱量溢れるサンボマスターさんの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のカバーも是非聴いて!声色と曲のマッチングが素晴らしいのよ

www.zan-live.com

こちらがチケット販売サイト。予定はばっちり開けておこう!

 


www.youtube.com

こちらはこのブログでも登場頻度の高い杉田智和さんの、アジルスチャンネル生配信!

ロックマン4への挑戦編!サムネでちゃんとロックマンの表情・ポーズが一致してますw

ドクターワイリーとの激闘を終えたロックマンに立ちはだかる、新たな敵とは…!?

 

ちなみにロックマン4の8大ボスキャラクターに登場する1体、ダストマン

あのアイシールド21』執筆・『ワンパンマン』作画担当の村田雄介先生が学生時代(13歳?)に作成された応募ボスです。何が凄いって、応募ボスの多くはスタッフの手直しデザインになるんですが、ダストマンに関してはノーリテイクです。そのままの姿で採用されているという。

そして、ロックマン4は応募ボスで採用された8名には、限定のゴールドカセットがプレゼントとされる!!

世界で8人しか持っていないというロックマン史上最高のお宝なのではないかと。

同じく『4』出身のブライトマンのデザインを務めたイラストレーター・榎本よしたかさんが何でもお宝鑑定団にて、そのゴールドカセットを鑑定してもらう回を知ってる人も幾らかいらっしゃるのでは。

 

www.youtube.com

こちらは歴代最大ゲームボリュームを誇る最新作、『パワプロ2022』のオールスター大会モード、『パワフェス』に我らがたわむれの人こと、シンニキが挑戦する実況配信!

 

勝利すれば相手チームから数名スカウトして、次なる試合に勝ち進んでいくというこのモード、強敵であるほど勝つのは困難ですが、その強敵が仲間として一緒に戦ってくれるという熱い仕様。歴代の仲間・ライバルキャラクターがいっぱい出演します。

アプリ版からの参戦キャラも居たり…

果ては、現実の野球において、伝説を築き上げた超戦士が集うドリームチームと戦う機会も!

…具体的に誰かって?そりゃあ野球やってないような人でも知ってそうな人達ですよ。

例えば、ゴジラレーザービーム現役二刀流超人BIGBOSSなどなど…

なお上記4人はシンニキが実際に挑んだ時に居たメンバー。毎度ランダムのようですが、これを読んでいる貴方の、憧れの選手もレジェンズの轍に刻まれているのかもしれない…!?

あ、ちなみに勝っても引き抜きは無理だそうですw(ただし獲得経験値が破格!)

 


www.youtube.com

\アカリチャンノ!/わかりやすい!ふるさと納税講座~~~

どういう仕組みで行われているのか、アカリちゃんが実際に納税の返礼品として受け取ったものや、他にもどんなものが返礼品にあるのかを紹介する動画です。

知らない人が勘違いしやすいポイントとかも挟んでくださりますぞ!

へー、食品以外にもゴルフボールとか、旅行の費用一部負担とか色々なパターンがあるとな!

今回は案件ではないですが、暮らしのアドバイスになるような知識も動画として伝えていく意欲性は本当にありがたい!

こういうことにも積極的なVさんは今後も増えてくかもなので、情報収集はマメに行っていかねば!

ばんきちもふるさと納税地元とかで考えてみるかのう

 


www.youtube.com

ヒューッ!

なんとこちらはアニメ版『コブラ』の、野沢那智さん演じる主人公コブラの軽快な語りによる次回予告全集!「次回!〇〇〇でまた会おう!」

 

 

~支部企画~

新たなる交流企画の目録をご紹介!

www.pixiv.net

ポケモン達だけが暮らす世界で、発達した文明都市での生活模様を描く交流企画!

『ポケリデア』!

ばんきちも近年で学園交流モノで近代文明に近い世界観での参加はしてましたが、今回は都市というフィールドに範囲を広げた世界観。

 

先日宣伝したポケメモも気になるし、キャラクターを考えなくっちゃな!

 

~いただきもの~

ニラたまさんより、ポケクロ学園の名物トリオこと、ねこのて部ネクタイ乙女トリオの描きおろし絵!ニラたまさん得意のアニメ塗りもあって、今にも元気いっぱいに青空の下駆けだしそうな雰囲気がたまらなく爽やかで良き…!

 

先述のパワプロ実況とかもあって、きんとの青春劇でまた何か描きたくなっちゃう