猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

風邪っぴきのグレひと杯

GW期間中は昨年の反省も活かし風邪を引きませんでした。

GW期間中は!!

ええ、ひきましたよ。喉風邪。38℃目前まで上がった時はインフル疑惑さえありましたから。(ちょっと前に電車やバスでゲホゲホしてる人の近くに居たし

 

 

くそう、名探偵ピカチュウを平日に観に行くプランが台無しじゃあないか…

うつしたヤツ〇ね・・・(

いや、咳エチケットはマジで覚えろ。さもなくば世紀末ヒャッハーな火炎放射をする

 

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plain

「ヒャッハー家に帰ったらおててを消毒だ~~~!!!」

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain

「うがいも忘れるなよ!」

現在熱は下がりましたが、喉が焼けちゃってて喋るのが億劫になってますん。

とほほほ…

 

P/H(ポケモンの話)

ポケモンGOで、ついに実装されましたね!

リーフィアグレイシア、その他シンオウポケモンと進化勢が!

わあ、まるで他をオマケ扱い(

 

でも待望の子達だったんで嬉しいばかりです。

場所とか道具をどう表現するんだろうと思ったら、成程、モジュールをその

進化条件の『場所』に見立てることに至るとは。アイデアに脱帽…

 

最寄り駅に休日訪ねれば、モジュール焚く人も居るかもなので行きたい!

…が。上述の風邪の完治まで待つので外出不可。

今日のコミュニティデイアチャモなのに…ちゃもも…

追記

おいおいなんてこった

 

USUMにて、人気ポケモン対戦実況者さん、おがりやさん(https://www.nicovideo.jp/user/961325)主催の

仲間大会『令和だよ!全員集合!』が開催されました!

https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-O0699-A111/

伝説禁止以外はスタンダードなシングルバトル。

皆さん思い思いのパーティで参加してましたよ!

ばんきちのパーティはこちら

f:id:Kurokagi:20190519133940p:plain

一応各世代から1匹ずつ選出…みたいな感じですが、前の記事を読んでる人なら気付きそう。

OnlyYouの3匹をまた入れています。前回活かしきれなかったので今度こそはと!

 

対戦相手の方には、おがりやさんの使ってたポケモン、動画の寸劇に登場するポケモンを使ったりしてる方もちらほら居ましたね。

ネタも細かい…

#グレひと杯

で検索すると、色んな人の構築や感想が見れますよ!

 

そして今回驚くべきことに、実況者さんのシャーレさんと対戦させていただいたのです!(偶然マッチングした

〇バトルビデオコード(は後ほど)

 

 

序盤でかなり押されがちでしたが、ニンフィアのウミちゃんが怒涛の踏ん張りと反撃を見せて逆転!

最後のシャーレさんの相棒、ユクシーに対しゼロを見せてシャーレさんは降参を選択!

対戦ありがとうございましたーーー!

f:id:Kurokagi:20160616180240j:plain

「ちょっと活躍の機会ほしかった…(ウミがうらやましい」

ちなみに、この手の大会だと、ファンやなりきりだったりする可能性もあるので、

生放送中のシャーレさんにコメントで確認取ったところ、本人確認が取れました!

(「ハッサムニンフィアで挑んだ者です」で伝わった

 

もしシャーレさんが動画を上げてくださったら、そちらの方も紹介させていただければ…

ちなみに、実はシャーレさんの動画を一つ当ブログでも紹介させていただいたことが。

ほら、オシャボ厳選動画の時の!

対戦中は何か引っかかるくらいのアレでしたが、対戦した後にあのシャーレさんか!

と気付いたのでした…w

 

でもでも、今大会の大金星だったので本当に嬉しかった!

おがりやさん開催お疲れ様でした!

 

~動画紹介~


【公式】「岩手県×イシツブテ」イメージソング「岩と手!岩手!イシツブテ!」

今話題のロックなヤツら!

岩手コラボでイシツブテがイメージキャラクターポケモンに抜擢されましたね!

 

f:id:Kurokagi:20160115123119j:plain

「オシャレなチェック柄のズボン着用してるよn」

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain

「足 な ん て な い よ 」

f:id:Kurokagi:20160115180718j:plain

「う、うん…」

そう、気のせいさ。

ラクガキ~

5月15日は…

エモンガの日ーーー!!!(でした

 

今回はユウイの好きなもの統一。うご時代にも一回こんな構図で描いたかな

 

ゼロのスチパン衣装擬人化!