猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

実況どうでしょう

みなさーん新学期いかがお過ごしでしょうか。
TLには早速ブラック企業にブチ当たり脱出をしようと心がけてる人とかの呟きも見かけますが・・・(

仕事の役割配分とか、生活サイクルの変化で疲労が重なるやもしれませんよね。
<そんな貴方にぎのあんせらぴー(@ω@)
いや、それはエンリョしとく…

グチや心配事とかある方、ばんきちとよろずやに相談しにきたってなー!
なおばんきちは活動指針を見直して、早いとこ皆さん同様にスタートを切れるよう努めます。
活動資金とかマジやばい

〜動画紹介〜
今日は動画というより、好きなゲーム実況者さんの紹介ですかね。
最近ではVtuberという、ロックマンエグゼの世界観のような、デジタルキャラクターとして存在する(?)
方々が有名ですが・・・

今回は元祖というか、実況の根源を貫く、懐かしい感じであり賑やかさと編集力の天才である
Team.うまい棒さんを紹介しようかと!

うたおさんととうふさんの2人一組で、5年以上もYoutube、ニコニコに動画を上げてる中々のベテランさん達です。
最近は社会人活動で多忙の模様ですが・・・
どうでしょう」風の編集や、原作愛を感じる、拘り抜いたOP、EDの作りこみのすごいゲーム実況動画を上げ続けてます。

ばんきちはsuica君のダイアリー(現在は閉鎖してはてなブログ方面)に
動画紹介で掲載されていたポケモンXY実況を見たことで知りました。

・・・というか、ニコニコ大百科にも紹介記事があるのだった。
詳しくはそちらを読めぇい!!((投げやりだな

http://dic.nicovideo.jp/a/team.%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92

おっと、語りが長いので早速、その是非見てほしいOP集の方から・・・

ほらもう面白そう!!!!(
この頃はペルソナシリーズ楽曲主体のOP傾向だったようで。
動画素材というか、ポケモンシリーズは作品自体に映像自体が少ない頃だったのにも関わらず、
こんなにスタイリッシュに仕上げられるのか・・・と感嘆してました。


本家アニメOP曲を活かした、公式番組か何かじゃないかと見紛う程のクオリティを連発してきますね・・・
原作へのリスペクトがところどころで光る。そして手書きのEDを作り出すという。
愛がなければ、作れないよ・・・

ポケモン動画を主体に見てるんですが、アンケートで面白そう、またはメジャー枠を対策できる
ポケモンをコメントで募集したりして、それが次のシーズンで反映されてたりもします。
時としてうたおさんととうふさんで対戦したり。
法則としては、1シーズンにパーティを決め、その6匹を各々活躍してるバトルを選んで
6動画分に分けて仕上げて投稿してるんだとか。


個人的に面白く自由奔放、彼ららしさが際立つのがこちらのORASピクシー回。

この回みたいに、変則ルール&なつかしのゲームで対戦してたり。
ところでポケスタってVC出てないから実機収録・・・ってことに。


彼らのトンデモ遊戯は止まらない。
昔なつかしの作品を遊ぼうっていう感じに、お決まりのVC。
かと思いきや・・・

まさか任天堂屈指のハンマー系神器をこう扱う日が来るとは。

手首が痛くなるので皆さん真似はなるべくしないように!(でもやってみたい←

ここまで紹介したのはほんの一部。
あとは是非気になった作品から手にとって見てみてくださいな!
その動画には笑い絶えない、楽しくプレイしているうまい棒ワールドが広がっています・・・

・・・ところで、ご本人様から許可とってないけど、宣伝しちゃっていいんかな・・・?

「今更そこの心配か!?」