猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

小説第6話

〜前回のあらすじ〜
仕事に協力するハメになったレイカ。ターゲットとは一体…?
 
第6話
「吾輩はイーブイである。技はまだ無い。」
 
「あとはこうすりゃ…」と、彼は周りの木を蹴りだした。
ドンッガッ、バキッ…
「あ」
枝を折ったのは計算外だったようだ
ていうか、何てヒドいことを!私が人間の姿で居合わせてたら、ゼッタイ竹刀でビッシバシよ!!
 
そう思って見てると、彼は木を蹴るのを止めた。
「おっ、そろそろ来るな。」
え…
 
ブーン…
低く唸るような音が前方から響いてきた。ま、間違いない、虫ポケモンの羽音である。数も多い…軍団で来てるからこれは確実に…
 
「むしむし暴走族と言ったところかねぇ、コリャ。」
スピアー「おうおう、んだコラテメェらァ!!?」
大量のスピアーが姿を現し、あっという間に囲まれて逃げる隙が無くなってしまった。
「ブンブンうっせーな。人里襲いやがったクセに。」だから彼等は依頼のターゲットになったんだ…。
でも、この山の近辺の住人が原因にはなってないのかな…?そう考えてると先頭のスピアーが
「貴様ら人間が我々を煙たがり、害虫扱いして先に攻撃するんじゃないか!!我々の子供を返せ!!」
そうか、彼等の種族は毒針を子供の頃から持っているから、人里に居たら警戒されるし、ビードルを含む虫ポケモンは農作物を荒らすこともある。
 
かといって、人間のワガママのせいで子供を失った上、害虫扱いされる彼等も気の毒である。
私は少々戸惑ったが、今この青髪の人がもし死んでしまっても困る…ので、人間側につくことに。
「死神コトマ…貴様の伝説もここまでだ!!やれぇっ!!」
やっぱりこの人がコトマさんなのかと認識した瞬間にスピアー達は一斉に私達目掛けて飛びかかって来た。
「オイ、こっちだ。」
彼は私を見てそう言った瞬間、猛スピードで群れの中に突っ込んで行った!
「(えええ!?)」
驚きながらも、彼と同じルートで私は走ってスピアー達の攻撃を避けていく。
彼のスピードは人間とは思えない程で、中には驚いて自分から避けてしまうスピアーもいた。
しかし、彼の前方から真っ直ぐに飛んでくるスピアーが!
危ない!と思った瞬間、彼は飛び上がってスピアーの上を取り、そのまま頭を踏みつけて更にジャンプした。
人間離れした技に驚いていると、空中で自由の利かない彼を数匹のスピアーが囲んだ。
…あれ?私には飛んで来ない?相手にされてない?
 
そう思っていると、彼は剣を鞘から抜かず、右手でそのまま放り投げた。
剣はブーメランのように回転しながら上方のスピアーを弾き飛ばしていく。
そして、落下中に横や下からくるスピアーは、回し蹴りや素手でなぎ倒していた。
乱舞しながら着地し、落ちてきた剣をキャッチした時には、既に十数匹のスピアーが気絶して落下していた。
 
「ぐっ…!おのれ…!」
たじろぐスピアー達。着地したコトマさんに私は駆け寄ると、
「そういや、お前は何か技あんの?」
と聞かれた。、私は今ポケモンだから技が使える?でも、どうやって使うんだろう…(汗)
 
できたとしても多分…
「まさか、体当たりと鳴き声と尻尾を振るだけとか?」
図星だ。恐らく電光石火はギリギリ出せない。
 
「何だァ?死神にしちゃカワイイ下部がいるじゃねぇかギャハハハ!!」
1匹のスピアーが私を見て笑った。
ちょっとむかっ?
「下部じゃないわ!パートナーよ!!(組んで10分弱の)」
思わず私は反論してしまった。しかし彼は
「どうした?チビ犬。」
なっ…!
「オイオイパートナーに犬扱いされてるぜアイツwぶっはははwww」
 
(T言T)←悔し泣き
イーブイだからってみんな揃って馬鹿にして…!
「ぶいーっ!!(レイカ、行っきまーす)」
「あ、バカやr…」
人生初のイーブイ体当たり!…が
あっさりよけられ、
「ばーか♪」べしっ
「に゛ゃっ!」腕の針であっさり地面に叩きつけられた。
「オラオラどーしたチビ犬〜w」
(;皿;´)うぐぅ
何て悔しがってる場合ではなくなっていた。
「あのバカ犬…」
私も攻撃対象になっているので絶賛包囲中だ。
「ひゃあああ!!(泣)」
こ、殺されるううう!!
スピアー達が毒針を構え、どんどん寄ってくる…
「んじゃ、テメェからポックリ逝き…」
ズダン!!!
目の前のスピアーの隊列が一気に宙を舞った。そして、勢い良く木々に吹っ飛んで行く。
 
彼は剣を抜いて、一撃であの軍団をなぎ倒したのだ。
そして、剣を鞘に収めてスピアーの落下した方向に叫んだ。
「テメェらぁ!子守り位ちゃんとやれっ!!んで、何もしてねぇ人間を無差別に殺すなぁっ!わかったら帰れ!!」
「ちっ…ここは退くぞ!」
スピアー達は森の奥へ飛び去って行った…
 
私は緊張感から解放されて、力が抜けてしまった。
助かった…。
 
このあと、また色んな目に遭うんだけど…
 
〜7話に続く〜
 
あとがき
初バトルシーンでした。
技なんかロクに出なくて、解りにくいですね(汗
今後、改善したいです。
とりあえず、コトマさんは鬼強いです。((
そして、ポケモンと人間は若干対立関係にあります。この設定がどう物語に絡むやら。
では、このへんで!
また見てね((