猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

たいへんだ!ばんきちはじんけんがとおのいた! ▼

試験落ちたっス(ド直球(悔いは無いわけではない(どうすりゃいいのよ

くそぅ。1次受かったし、えこ検も行けたんだからと幸運の波に乗り始めて、この春にようやく人権へと至れると思ったらこの有様でした…

まだまだばんきちの戦いは続くのです。

スマブラもピカブイもガマンしてきたんだ、そしてポケモン新作も冬コミも心置きなくいけるように、早く決着つけるんだ!うぉおおおおおお(マイナビを新年度版にDLし直す

 

 

P/H

そうそう、しれっと言いましたが、ついに新作が来ますよ皆さん!

今度はイギリスモチーフなのか。今まで剣士や騎士らしいポケモンが出てきたことはありますが、タイトルで明確にモチーフになることはなかった

ポケットモンスター ソードシールド

ガルラ地方での新たな冒険を目指して、冬まで氏ねないぜーーー!!

御三家は誰にしようか今回も迷う。

キングカズマのような進化をするとウワサのヒバニー辺りの進化系統がすごい気になる。

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain

「剣と盾って聞くと、いよいよ『ポケクロ』的なファンタジーワールドっぽくなってきたって思うよな!」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain

ギルガルド…」

 

 

そしてGOのスペシャルウィークエンドイベントの告知!

で、こちらのツイートを見る限りだと、おそらくジョウトのレアポケピックアップ…

ジョウトのレアポケピックアップ…?

ジョウトのレアポ

f:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

「わしじゃよ☆」

こういうことだァ!!!!

 

てなわけで、参加券を得るため、ばんきちは最寄の伊藤園の自販機を探しにいったのでした。

重要ポイントなのが、単に伊藤園の自販機ならOKなワケじゃなく、災害時対応の特別仕様のものじゃないといけないのです。

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain

「焦ってお茶買うと損するからね!」

 

徒歩30分以上をかけて、無事見つけたぞ!

宣伝の通り、自販機にポケモンGOのイベント対応機とポップが付いてました。

ミネラル麦茶、お~いお茶、たりーずこーひーの3種が参加応募券対象です。

 

…が、ばんきちは手持ちの財布の中身を確認し忘れていたため、あと10円が足りず2本しか買えなくなるという大ポカをやらかしましたw

め、目の前にあるのに!!!

 

…が、ご安心めされよ。近くのセブンのATMで無事引き降ろして買えましたとさ☆

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain

「自販機購入につき、計450円要るってことだな。」

ほか、サイトによれば蔦屋とかセブンでも引き換え券が買えるらしい?

 

まぁ、ヘラクロスじゃなくともこういう催しは見逃せない主義でさぁ!

 

 

落胆もあったが、まだ他にも見渡せば世の中チャンスに溢れている!

空元気でもやるっきゃないぜ!世の中こんなにも娯楽に満ちているのだから!