猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

〜自由戦線 ウルトラスーパーハイパーチャレンジ〜

最近バイトの頻度を増やし、携帯料金くらいは払えるようになろうと努力中。
GW期間は仕事を入れてなかったしのう。
あとはハロワとか自分に適した求人を探しつつ。

さて今週は多忙ながらも充実した土日を過ごせたんじゃないかなー!

この記事を書いた今日に関してはすごい遊んでる。

タイトルにもある、ポケモン公式のUSMのネット大会
『USHC』に参加しました!
https://3ds.pokemon-gl.com/information/c70784fc-3e56-44dc-8671-58faa588dd87


ルールは6on3のシングルであることに加え、
・全ポケモン100LV引き上げ
・普段使用禁止の伝説・幻のポケモン使用可能(数に上限なし
・同じ種族のポケモンを複数編成可能
・同じ道具を持たせることが可能
・過去作産のポケモン等、アローラマーク(+)無しの個体も参加OK
等、ひたすらに自由度の高いバトルを楽しめるといったもの!

サトシゲッコウガやしずくラティだって参加可能、ゆえに色々構築には迷いましたよ…
そんなばんきちの挑戦結果がこちら。デデーン
https://ssl.twitcasting.tv/bankiti214/show/

気になる方はこちらのツイキャスの録画から閲覧くださいな(

「やかましいしヘンな声出してるし、正直キツイと思った人は早めの退出をオススメする」
マジで楽しすぎてハイになっちゃってたよ・・・w

でも今回は本当にいい試合ができてたんじゃないかと。

パーティはこちら。

皆さん驚くなかれ、今作ではボックスに入れる度にフォルムチェンジが解けてしまうという一部のポケモンの悩みを完全解消したのだ!!
ゆえに今回は、スカイフォルムシェイミがバトル大会で堂々暴れることができる!!
そして『Zおいわい』は使用したポケモンの命中・回避以外の能力を1段階上昇させる優れたZワザ
タイミング良く決まれば花運び無双が炸裂するのだ!

勝率はそこそこでしたのう。タイプ統一の他、そのポケモン自体の統一や、元の姿とアローラの姿のポケモンを組み合わせたパーティ等、対戦相手は個性の光るものばかり!
またやってほしいルールだったなぁ

ちなみに、6月にはポケセンでお祝いシェイミを手持ちに入れて参加するバトル大会があるそうな!
皆もシェイミを受け取って育てておこうぜ!(今回は受け取り時のレベルが20なので間に合わない!ってことが無いように