猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

堕落春休み

もう今日で春休みが終わります。
新たなスタートに向けて切り替えねば・・・
というか初日からテストですよええ、成績や単位に直接響くわけじゃないだろうけどコレがクラス分けの基準になるんかな・・・
あまり勉強してないオワタ(^p^)

ていうかあんなに時間もあったのに俺は特に何もできなかったワケですよ。
冬の合宿は中止になってしまったのはともかく、
バイトとか絵の勉強もっとできたハズなのに。
ツイッターに囚われてる自分を呪おう。
時間を無駄にしすぎた。遊んでグダグダしてるだけで、本来なら描き終えてていいハズの原稿も全然だしレベルアップもクソもない。

ただ、ただ時間を無駄にした。将来こういうのを絶対後悔するんだろうなぁ・・・


せめて春のスタートダッシュに失敗しないように頑張ろう。立て直そう。
そしてバイト・・・いや、コレもっと余裕がある時にやろう。
「無収入なのに大丈夫か」と思うかもしれませんが、春はオカンの方の爺ちゃん婆ちゃんの介護や、2月の大雪の日にいろいろ面倒見てた時のお駄賃があったので何とか((え

でも画材とかは買えるものが限られてるから慎重に値段を見て買いまっす。
そして漫研の新入部員勧誘頑張るぞ・・・!
ポケモン好きの後輩がいっぱいできたらいいなぁ。
しかし俺ら新2年生がやたら少ないのが悩みどころ。
確実に役員になるな・・・w部長は遠慮しとくぜ!!((

P/H
4月中旬にて、
ポケモントレーナーのカード、ゲームの頂点を決める大会の模擬選として、
XYにてファミ通カップの開催が決定ィ!
10日からエントリー可能で、締切は18日の8時59分まで!
大会期間は18〜21日!
バトルルールは
・フラットルールのダブルバトル・使用可能なのはミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジカルデ』を除いたカロス図鑑のポケモン
と、XYの配布で配られたポケモン限定。
・ムーバ―で過去作から連れてきた、五角形マークの無いポケモンは使用不可。


と言ったところ。
何とムーバ―解禁後の大会でまさかの教え技習得個体等が封印されてしまったのである。
カロス限定と言ってもカロスだけで相当な数がいるので自分に合ったパーティを練ろう。
また、考慮したいのは「誰をメガシンカ」させるか。
「相手のどのメガシンカポケモンを封じるか」ですね。
伝説封印な分メガシンカポケモンによる激戦は免れない・・・

また、行動順の法則や、それを考慮してのガード技、またそれを崩すものまでいろいろ考えましょう。
最近はファイア郎の影響でファストガードや、広範囲技考慮のワイドガードなどなど。

なお、今回のプレゼントは、参加者限定のメダル『ファミ通チャレンジャー』が貰えるようですよ!
(木の実ヨコセヨ

今年こそ世界の舞台を目指して頑張るぞー!
そのためにも本戦現地で困らぬよう英語は覚えておこう。

H/K

祝☆アルバム『RAY』発売ーーー!
そしてビックリコラボ。まさかのミクちゃんですよ!
今年の衝撃スタートから、どんな躍進を遂げるのかBUMP・・・


P.S.
春休み特別番外編の「かのブイ」がちょっと遅れます;