猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

POKEDAN with You!

当日に記事が書けませんでした(
忘れてはならない3年前の悲劇の3月11日。
3年経ったからこそ忘れちゃいけないし、油断できない。


ポケモンセンタートウキョーにて復興支援の募金イベントがあり、
なんとプロデューサーの増田さんと、アニメのカスミ役である飯塚雅弓さんが来てくれたのです!
夕方辺りにポケセンの入り口を見ると、もう歓迎するファンでびっしりw
5時になり、ついに増田さん御一行が到着!
あまりの入り口の密集度に驚いてましたw
そして募金箱にジャラジャラと貯め込んでた小銭を入れて、その次に並んでファンの皆さんが募金しつつ握手なり写真撮影なり・・・

そして俺の番が来て握手。
笑顔で「ありがとう」と言った増田さんは神々しかった・・・(え
テンション上がり過ぎてなんか言葉に詰まりながらも3DSのカメラでぱしゃり!
ホントは悟空のピースの真似やりたかったけどうっかり・・・w(勿体ない

持ってた2000円思い切って寄付しました!
被災した子供たちに、届けー!!

そして、驚いたことが、俺の前の人が、XYの攻略本を編集してる人だったのです!(本買ってないから申し訳ない・・・
増田さんが「彼ならなんでも知ってると思いますよw」と紹介。是非とも話してみたかったです。

皆さんの募金が終わった後、増田さんが募金になる「pokemon with You」の商品をちょこっと紹介。
リストバンドにサイズがあったんですね・・・w
その後増田さん達退散。ありがとうございましたーーー!!!

「pokemon with You」のグッズもしっかり購入!
メモ帳とリザードンルカリオバッジを購入!どんどんバッジのラインナップが増えているから嬉しい限りでございます。

購入したバッジを見てみると、何だかあのチームのメンバーみたいにw
ライチュウスイクンメガニウム追加で完璧だぜ!((

あと、メガシンカグッズも追加されてましたよー!
丁度ルカリオのとなりにデンリュウドールもあって今度はあの師弟を思い出すw

俺は中身がランダムの缶バッジを2つ購入!
家に帰って開けてみると・・・!

ギノ「京介!?何があったんだ!!」
カク「ダメだ、コイツはもう完全に缶バッジにされている!
このままいくと俺たちも第2弾ラインナップで仲間入りしてバッジになったりフィギュアが出たり
文房具グッズのデザインにも登場したりとグッズ展開されるぅうううううううううううう!!!!」

ギノ「それ喜ばしいことじゃね」(
と茶番は置いといて、何てくじ運いいんだ俺・・・!
後は
ヤンチャム族メタルチャーム
・モンコレゴロンダメガバシャーモフィギュア
を購入!
けっこう出費が大きいな・・・w
夏までに貯めるぞ!

あと、復興祈願のイラスト。


支部にも載せたものです。
メール=救いを求める声
復活の種=復興のための力という思いを込めて描きました。
そして、カクさん版の缶バッジをオリジナルで描いてみました。(誰得

来年こそカラーで描こう・・・
東北の復興を、保気魂一同願ってます。