猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

電光石火1年生か・・・

この調子じゃあ不意打ち2年、神速3年(え
しかし成績面では地面すれすれ低空飛行ですw大学生らしからぬ成績と知識w
まぁ一応体は元気です。脳は難しい話の聴きすぎで筋肉痛w
久々の更新になりますね。しばらくは試験期間でお休みしていましたが、明日と月曜の授業で春休みを迎えられます。(単位取れていたらねw
かのブイも長いこと更新してませんね・・・w劣化しないように過去を読み返しつつ、前進したいです。

それからコミック工房!まだ触ってないので明日辺り試し描きしたいです!支部にもいくらか描いてみた絵が投稿されているので見てみると、
頑張れば本格的なものが描けそう。
・・・あ、漫研の部誌の原稿もやらなきゃだけどw(PCでやるとサイズとかが大変なのでアナログ原稿がいいのです)
それから先輩の送別会プレゼント絵や買い出しとか忙しそう・・・
バイトや免許とか時間あるウチにぱぱっと決めてしまわねば。

P/H
ようやくポケバンク&ムーバ―DLできましたぁッ!!
只今いろいろなポケモン転送中。みなさんからいただいたポケダンキャラとかね。
マイポケはなるべくクローン個体を送ることにしました。BW2とかはたまにPWTやるからメンバーを保存しておきたいワケでして。
シレンとロソードのプレゼント配信準備もしなければ。

もう1回ギガス捕まえるために1周しようかなぁプラチナ・・・今まで陽気・意地っ張りだったので今度は耐久主軸の腕白型でも。
そしてバンク解禁後にスロースタートの仕様変更無しのお知らせを聞いて悲鳴w
だってもうメガシンカとか出てるんだから2,3ターンに縮めてやれよ・・・w

というか道具はやっぱり送れないのねムーバ―。
マスターボール使い切って正解だったなw
しかしまたレア木の実はお預けか・・・Wi-fi大会ですぐ手に入るか。今回はソフトだけでもスムーズに生産できるし。
ただ誰かたわわ肥やしのベストレシピ知りません・・・?
今回はコンポスタに入れた木の実の合計の色で決まるらしいんですが。

あとあと、今現在はアイテムドロップにハマってます。
特性複眼のポケモンを戦闘にすると、アイテム持ちの野生ポケモンが出やすくなるようでして。

荒れ果てホテルにてメタルコート採集の際、実験で
「静電気のポケモンを戦闘にしてレアコイルの出現率を上げる」のと、「複眼のポケモンを戦闘にしてポケモンのアイテム所持率を上げる」のはどちらが効率良くメタルコートを回収するのはどちらか。
というのを実行。
磁力でもレアコイルは集まるんですが、タイプ(特性)別に比較するとホテル内の出現ポケモン

鋼(磁力):レアコイルコマタナクレッフィ
電気(静電気):レアコイルマルマイン
と、少々差があるのでこちらを選択。
なおすぐ道具持ちとわぁるために、あらかじめ戦闘はダウン状態でその後ろにお見通し泥棒ジュペッタを設置。

しばらく検証した結果・・・

磁力の結果:メタルコート1個
複眼の結果:メタルコート4個
これほどの差が・・・!どうやら「その道具を持ったポケモンの出現率を上げる」より「野生のポケモンの道具所持率」を上げた方が良いみたいですね。(※道具と対象ポケモンの出現率によって異なりますが)
これはレアコイルがそこそこ出現しやすいのも結果の要因かもですねw
ともかく配信できる分のハッサム用メタルコートが準備できて良かった良かった。

今はウォームの電気サファリでピカチュウから電気玉ドロップチュウ!((
今回の壁は接触する度に静電気で麻痺を受けてしまうこと・・・
「電気・地面タイプで特性お見通しかつ、非接触の道具ドロップ技が使える」なんているんでしょうかー!!
それかお見通しは諦めて、欲しがるを覚えたユウイちゃんでひたすら探すか・・・