猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ジャンフェス!

22日、うごめもメンバー幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ」に行ってきました!
6人+のちにマロ合流の計7人です。
・・・で入ると流石ジャンフェス、人がわんさかいるぜ・・・!
もう銀さんとかは10人以上いたよw(銀子状態含めw)

で、今回来た目的はもちろん、「ポケモンバトル大会」で、あのポケモン大師匠、ロバート山本さんと勝負すること!!
さっそく並びますが・・・・・・


スタッフさん「えー今から最後尾2時間待ちでーす」
俺ら「ぬぅおおお!!??www」
ま、まぁ大師匠拝みにそりゃ来るよねw(福岡から来た猛者も

で、並んでる最中に舞台挨拶等・・・で、モニター見ていたら、なんと「ジ・オリジン」の一話を特別上映!いぇーい
相変わらず感動するなぁ・・・
ところどころセリフ真似てましたw
俺「よくやったイワーク!ここで倍返しだ!!」((

で、時間が経ち山本さんの試合抽選が始まってましたw今回はジムリーダーらしく「山本バッジ」なるオリジナルバッジを用意していたようで先着5名勝者にプレゼントとのこと!
これは絶対勝つぞ・・・!

試合を見ながら並んでると、ついに順番が回り・・・
なんと俺とスイカと俺で当たりましたw

・・・準備期間の差じゃなく実力というか、読んでいれば勝てた試合をまた逃す((
(さくらちゃん選んでいれば戦況変わったはず)

また2時間並び直し・・・w
(もうしんどいから並ぶの辞めちゃった人もちらほら・・・wスイカ!俺を倒したんだからその分も戦ってくれy←)

で、今度と戦った人は・・・
なんか、帽子とマスクで顔見えないし、喋らない女の人でガチパだったんだけど・・・・・こぇぇよ((

今回はクレッフィに対しかなり優位に戦え、マリルリクチートも順調に倒し一進一退のいい勝負だったんですが・・・
トリミアンへの打点を失い、まさかのメガカクさんで敗北!!
う、ウソでしょ・・・何あの硬さ・・・聖なる剣ギルガルドさんを失ったのがホント致命的だった。

もう流石に時間的に無理だったので今回は2敗に終わり、俺の挑戦は終了・・・
次回は完成パーティーで行くぜ!(ムーバ―も解禁することだし



H/K
もうすぐメリークリスマース!!
てなワケで俺のオススメクリスマスソング紹介しちゃうよん((

おなじみヒャダインさんの「クリスマス?なにそれ美味しいの?」ですw(2011Ver)
前はうりがこの曲でPV描いてたよねw
相変わらず傷のなめ合い状態でクリスマスなんて不参加な賛歌((通称「俺らの唄」←



こちらはBUMPの隠しトラック曲、「星のアルペジオ」。
曲名だけ見ると、ステキな感じの歌を連想しますが実際聴くと・・www((
鼻眼鏡必須アイテムw
そしてこの曲はメンバーのある人の実体験だそうです・・・((



と、ここまで来て悲しいというか悲壮感湧く歌だったので(失礼

最後はこの歌を

個人的に一番オススメするのがこの「チキンライス」
ダウンタウンのまっちゃんの経験談を基に槇原さんが描いたクリスマスソング。
もう9年前の曲なんですねぇ・・・
当時小4の俺はサビしか覚えてませんでしたが、今になって歌詞の伝えたかったことが理解できた気がします。
「俺はまだまだチキンライスでいいや」
浜ちゃんの歌い方もなんだか歌詞に合っててこの曲ホントに好き。


・・・来年は色を塗ろう((こちらははぃえなへのHPBイラストですw

それではみなさんステキなクリスマスをー!!