猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

乱数とはなんぞや

果てしなく面倒くさい作業((笑)
 
正直、不要知識。
 
ついでに言うと「ラン・ラン・スー☆」である((え
 
 
…そりゃあ「強いポケモン欲しいだろ?」と言われたら嘘になります。マイ厳選法とか編み出しましたし。
 
でも、乱数してまで…なあ?((
 
 
嫌いっちゃ嫌いでしたが、友人に実際居ます。
最初は「え゛ー…アカンやろ…」と思ったけど。
今は相手が乱数やってることはあんまり気にしなくなりましたね…
 
はっきりいいましょう。
 
乱数産?んなもん。トレーナーの実力でねじ伏せたるわあ!!!
 
 
正直、乱数をやってる人への中傷は恥ずかしいという気がしました。
え?この日記の記事自体が中傷だって?
それは被害妄想だ((殴
 
 
とにかく、乱数産に文句つけて、「卑怯だ」とか言ってるのは
「乱数相手じゃ勝てない」と言うのと近いことだと思いました。
 
それって、何か恥ずかしくないすか?
 
乱数だろうと、野生だろうと、ポケモンポケモンです
 
 
俺は俺の決めたポケモンで勝負するだけです。
 
そして、個性を引き出せるよう努める。それがトレーナーでしょ?
 
 
マタタの言う通り、「愛に努力値全振り」でしょう!?
 
…「じゃあ野生低個体で勝てよ」ってのは難しい話だが((
 
話がそれましたが、
俺は全国の乱数使用者に告ぐ。
あなた達に実力で勝ちますと。
 
「どんな卑怯な手にも正々堂々」とは少し違いますが、
せっかくのバトルにあーだこーだ文句言わずに挑む。
明らかなる改造はそれは反則ですが、個体値の差なんて、大したハンデにもなりません。
 
 
色んな組み合わせがあって、その中には弱点が存在する。
最強なんて果てしなく遠い道であるけれど、いつか届くと信じて。
 
いや、信じきったからボール握ってるんでしょ。トレーナーって。
 
その辺、四天王のレンブさんはいいこと言ってるよね。
 
 
まあ、まだ多少残ってる乱数への嫌悪を振り払っておかないと、いい試合できないわな。
 
 
つーわけで、
正々堂々乱数をする皆さん、正々堂々俺は全力でバトルに挑むんで、覚悟しといてください。
あ、フツーの人とも全力で相手しますんでご安心を((
 
…この記事で一体どれくらいの乱数使用者がイラつくか((
 
あと、ありがちな厨ポケパの人もか((
 
 
 
 
とにかく、乱数じゃない人も乱数してる人にも、
これだけは覚えておいてほしい、トレーナーに必要なものを3つ記しておきます。
 
その1!
!
 
その2!
度胸!!
 
その3!
イカラー!!!
 
 
愛は勿論ポケモンへの。これが無いならお前ら人間じゃn((暴言
 
 
度胸は踏み込んでいくバトルをするため。
ちょっとした閃きと勇気ある選択が戦況を左右することだってあります。
 
 
そして、大事なのがマイカラー。
 
テンプレパも強いんですが、そのまま真似たら自分の強さと言うよりより、『教科書通りの生き方』な気がしませんか?
 
テンプレから自分の好きな風に少し変えてみるくらいでいい。ちょっとずつ、ちょっとずつ。
 
後はバトルを重ね、自分のやりたいことを見いだして、遂にマイカラーの完成です。
 
 
完璧でなくとも、眩しく輝くときが来ます。
 
修造「情熱持って探してくれ!!」((
 
 
 
長々と説教じみててすんません。
 
さあ、遂にWi-Fi大会開始!
 
何が何でも我を貫き通して勝ちまくるぞー!!!