猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ネタバレ注意!
ノブナガ真っ盛り((
この時のジャノビー君がテンション高い件www
モトナリさんは賢さと、魅力パラメータが高いから驚き。
 
それはそうと、モトチカさんのフタチマルダイケンキに(え
 
モトナリさんも進化してくr((
 
それよか、一部のポケモンの野生個体がパスワードによる出現だと知りましたw
その他、レアでメジャータイプなポケモンリオル、3猿、タブンネ)は色んな形でパスワードがどこかに記載されるようです。
 
ストライクもパスワードでした。(未公開)
プレイしてるとわかるんですが、貴重な戦力に限って、ベストリンクじゃない武将が連れてるんです(泣)
 
ストライクも中途半端な戦力に…orz
 
武将間でのポケモンの取り替えは不可。
とりあえず、スカウトした武将の、得意タイプを確認するのが先決です。
 
…誰か、リキュウさんのベストリンクポケモン教えて((
まあ、今ユキムラさんがリザードだけど。
 
ちなみに、進化関連の話で、物語の中盤に(幻夢、大地の城攻略後辺り)
商人が現れることがあります(強制イベント)。
彼は進化用アイテムや強い装備品を売ってくれるワケで。
メタルコートがあったので即購入!あとは、ストライクのパートナーを探すぞっ!
しかし、商品は大体高額なので、ある程度発掘場で所持金を溜めときましょ。
 
個人的に所持金稼ぎに適役な武将は、
 
ヨシヒロ
ケンシン
の他、フリー武将では、ボクデンさんです。なんと、上記2名より力が強いですwww
この人のモデル、もしや、千葉の剣豪の塚原 卜伝さん!?(え
 
ムックル連れてる人です。まだの人は探してみては。
あと、フリー武将探しで、何が楽しいかって、能力とベストリンクのギャップですw
 
メガネの策士タイプのベストリンクが、ピチューだったり。
ホスト顔の貴族タイプがコイキングとベストリンクしたりwww
武将能力で、力が90あって、賢さが2の人とか…www(どんな生き方したんだw)
 
余談、リーダー武将が採掘失敗したり、ぽにぎりおかわりの食べ過ぎ発生時のリアクションも面白いですw(コレクションでも見れます)
 
こういう楽しみ方もありますね。
 
しかし、どうもおかしい。和のテイストの世界に、カブトムシクワガタセミが居ないだと…?
 
あと、空手柔道も。世界観に適しているポケモン少ないぜ!?((
 
何かなー、まあ、攻撃と特攻、防御と特防が同じにされてる世界だから、作り分けが難しい…?
 
まあ、好きなポケが居ない点で寂しくなる人はいるけど。
システムやストーリーは楽しめるからね!!
 
引き込まれたよゐこのみんなっ!小遣いは貯めろよ!!((余計なお世話
 
 
 
H/K
アニメのナゲキがベストウィッシュ中最強な件((
 
コジョンド相手にノーダメージ勝ちですよ?
もう全てのちびっ子が柔道部入るよ(え
 
ムサい格闘タイプは好きな人が少ないけど…今回を機会に、みんな惚れてしまえ((
 
サトシはあんな、輩を相手にどこまでいけるか…。
 
 
 
新作も楽しみである…んが!受験が迫るのであった…。
大会とかできんの今回くらいだよなあ…時間は大切ナリよ((キ〇レツ
 
次は小説描くぞー