猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

GW限定プレゼント!

毎度っ!イベント大好き黒鍵だぞっ!((
 
ゴールデンウイークに向けて、ある2種類のプレゼントポケモンを各15匹、合計30匹用意しました!
 
そのポケモンとは!?
 
ですwww((
ポケモン界のいい男達(やめい
 
見よ((
 
アニメの件でだいぶ有名になったのでは。
パワフルでローブシンより入手が簡単なこの2匹、どちらか一方をプレゼントします!
 
ゲームでは、Bでダゲキ、Wでナゲキが通常出現。
もう片方は揺れる草限定なのは知ってますよね(しかもかなり低確率)。
 
彼らに手持ちを半壊(もしくは全滅)にされた人も多いのではw
俺は偶然ダゲキに遭遇して、手持ち4体中、3体やられましたw
 
しかし、仲間にすれば相当な戦力。
シナリオ攻略はおろか、サブウェイ兄弟にも強い!(クダリのアイアントには不利)
 
こんなスゴイポケモンが、対人戦で役立たない筈がありません((
 
まあ、一般的にダゲキの特性「頑丈」がメジャーで使いやすいと言ったイメージがあります。
で、ナゲキは素早さが低くて、使い難いと。
 
甘い((
 
遅いのは耐久性が強いからだ!
オマケに特性「根性」で高火力にもできるので、ダゲキと逆で、状態異常に強い!
 
また、まきびしステルスロック系のコンボを使うには持ってこいで、巴投げ(但し後攻技)しつつ交代ダメージを狙えます。
 
山嵐は壁張りや積みをしてくる相手に有効。(「おまじない」とシェルアーマーには弱い)
 
ナゲキは総合して、耐久型のポケモンに強い鈍足耐久アタッカーということです。
 
ダゲキはスタンダードに幅広い打撃技で火力と速度を保ちながら相手を削っていくのが基本。
火力はそこそこでも、ローキックも視野に入る。
「頑丈」を何とか死守したい。(ゴツメットと型破りに注意)
 
また、あまり使われない「精神力」で裏をかくこともできる……かも((
ナゲキは後攻が多いので精神力でも機能する。
 
 
2匹共通の弱点はゴーストエスパーへの対抗手段が少なく、前回の通り先制技を持たないこと。
 
相手が出してきたら大人しく温存を。
 
タイマン戦では強いので、男らいしバトルを望むなら、是非((
 
ちなみに、♂しかいないので、卵技を持たない故、量産には困らない利点もアリ。
 
今回のプレゼントの2匹は2Vもいますが、せっかくなので『2』のシナリオ攻略に活かしてみては?(え
 
キュレムテラキオンだって競り勝てる((
 
以上、プレゼント情報でした〜!
 
H/K
 
ストライクのベストリンクブショーを教えてくれたminamikeさん、ありがとうございます!
よくよく見たら仲間にしてました((アホ
 
しかし…国発展させても、クリアしたらリセットなの…?
ヨシヒロさん達があんなに頑張ったのに((
 
 
 
P.S.
新作『2』情報。
てんのダイアリー見て、「男主人公がダサい」という情報がwww
マジか…そろそろアーロンさんみたいな服装の主人公を((どんな主人公だ
 
あと、Suicaのコメで「イッシュ以外のポケもシナリオ中に出る」だとか…?
 
お、オイ、ダゲナゲの意味が((
 
(・「・)(・T・)