猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

テンション上げてけ!大会だプレゼントだヌイコグマだ!

ポケモン化石博物館のチケット取れたーーー!!

ありがたいことに有給入れてた平日の日にチケット販売があったので、昨日の夕方ねじ込みましたぜ。

安全に配慮して、ちゃんと感染対策バッチリで行くぞぅ

 

~ゲームプレイング~

ポケモンWCS2022の日本予選大会のエントリーが開始!

さあ今年は俺はどこまでいけるのか!今からポケジョブや野生ポケモンとのバトルで戦力増強と行きましょう(あとDLC攻略)。

前回大会に参加した人は、スタジアム報酬の色違いのガラルファイヤーの入手を忘れないように!

 

そして、この2日間にサプライズプレゼントの配信!

貴重なプレシャスボール入りの「ウーノ!」なあの子。オセアニアの選手権で優勝したチャンピオンの持つウオノラゴンのようです。ありがたいことに既に育成完了個体で50LVなので、即座に戦力に組み込めます。太っ腹ァ!

 

これ以外にも、今はBDSPで配信中のダークライイベントのキーアイテム、「メンバーズカード」があるので、『インターネットで受け取る』を選んで受け取っておきましょう。5月1日までです。

 

そして、本日23日、14時からはポケモンGOにて、アローラ名物の一角にして、覇者とされるあのポケモンの進化前こと、ヌイコグマがコミュニティデイにて初登場!

伝説のキラーテディ…

イベントをより楽しむならば、イベントチケットをショップから購入しましょう。

缶ジュース1本分(120円)で参加できるぞい!(最近は130円ばっかだけど)

 

ただし今回注意してほしいのが、いつもと違い

開催(出現時間)が14~17時の3時間に減っている点。

うわー!!ナイアンテックの運営って人の心がわからなそう!!!!

鯖落ちとか予測せんのかアイツら」

新規ポケモンかつ、強豪枠にのめり込むとウワサのキテルグマの入手機会。

これは混みあってまともに遊べない可能性も大なので要注意。

 

これにはメガニキもナイアンクラッシャーーーー!!!ですよ

無事に遊べますように…

 

~イベント情報~

ポケモン実況者さんのシャーレさんが主催たる仲間大会が開催!!

その名も『シンプルシンパシー』!

動画中でも当人の口から語られていますが、アローラ時代の公式大会「シンプルシンフォニー」のオマージュ大会。

本日21時より開催なので、単タイプポケモンに自信アリのそこの読者さんは、エントリーしよう!(開催までにエントリーしないと参加できないぞ!)

単タイプと言えばブイズ統一も参加できますし、ばんきちのよく使うポケモンの中だと、レジ系やカイロスも行けますね!

コッペパンならオレも参加できるんで忘れないでねー…」

 

~動画紹介~

今回はフォロワーさんの推しVを紹介してみましょう。

当ブログでめずらしく男性Vの紹介。

ホロライブプロダクションの男性Vグループ、『ホロスターズ』所属の1期生。

花咲みやび

www.youtube.com

去年秋頃にめでたく3Dフォルムを会得!他メンバーともわちゃわちゃできます。

上記の動画の最初に訪れてるのが『千葉市花の美術館』ですね

maruchiba.jp

千葉に立ち寄った人は来てみてちょ!ばんきちも昔何度かこの辺を出歩いてたのだ

彼のファンであるなら聖地巡礼にもなるのである。

しかし、ただ合成したって感じじゃなくて、「マジでそこに居る」って感じのクオリティだから、バーチャル世界の日々の技術発展は凄まじい。

ちなみに当人虚弱体質ぎみで、激しい運動をするとグロッキーに陥りがちなんだとか。無理せず頑張れ…。

www.youtube.com

こちらはめでたく誕生日を迎えた日の放送!

特別衣装で歌唱ライブを披露するんですが、ステージバックスクリーンに彼のFAが投影される際に、『愛言葉Ⅲ』の時にあのフォロワーさんのイラストが表示されます。探してみてねぇ!!!

 

んで、ここで宣伝。

世間で言うGW初日にて、ホロライブ同人イベント『ホロクル』にて、

ウォーターさんのみやび君中心のカフェ本が販売

※参加の際はネット販売のチケットが必要になるのでお忘れなく!(詳しくは上記の『ホロクル』のリンク先で確認を)

通話とかでも話してたんですが、悩んでたタイトルも決まってたのでよかったよかった…ていうか小道具や背景、仕草まで一切ぬかりないのようぉたさんは!!

すげー丁寧な仕事するのよ誠意と熱意よだからみんなから好かれるワケで(長くなりそうなので以下略

あ、ちなみにBOOTH通販もやるみたいですよ!

 

ホロメンバーさんは他にも個性的メンツがいっぱい!

www.youtube.com

こんな風に寸劇アニメにも興じたりするので、ここから自分の推しを見つけていったりとか!

アルさん「うーん放送事故だねぇ」

 


www.youtube.com

こちらはナユタン星人さんの名曲、『ダンスロボットダンス』の合作アレンジメドレー動画。総勢25名の絵師&ボカロPさんによる超ボリュームです。

絵柄とかで「あの曲の人やんけ!!」ってなるような人とかも。

 

キノピオピーさんの『アルティメットセンパイ』の修造先生MAD動画

「アキラメンナゼッタイ」!語感ピッタリ過ぎる…w

…本家は自分で…(オイ

素材のフル活用ぶりが凄まじい

 

支部企画~

最近ばんきちから新作を発信できてなくて申し訳ないんですが、

今回は2018年開催のポケモン原型交流企画『ポケタリ』の素敵なファンアートが投稿されていたので、ここで紹介させてください!

www.pixiv.net

つぬふうさんによる、計4ページの縦長形式イラスト!

総勢48キャラクターの出演の豪華作品です。愛がなきゃ描けないぜ…

フレームで使われてる太陽や月の模様がポケタリのキャラシ素材にもある柄なのが粋ですねぇ

 

これを見た時は通話仲間と「いつかこっち側(参加者)に来ないかなぁ」みたいな話をしていましたw

つぬふうさん。お待ちしてますぜフヒヒヒ

 

 

オマケ

没ページだけどいい感じに描けたのでわんこギノのスマイル貼っておきますね