猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

中盤だヨ!ゴールデンラッシュ!!

※今年は過去一ヒドイGW記事になります(

皆さん楽しんでますか!?

☆ゴォルデンッッッウィィイイイイーーーーーク!!!☆

今年は月・金に仕事を挟みますが、それでも3連休が連打するのは良いもの。

 

土曜は俺らの文化祭こと、ニコニコ超会議の生放送を見てました。

美味しそうだし面白かったのが超カレー!

 

視聴者さんのギフト機能でカレーの具材を選んで投下していくという。

例:Aさんがジャガイモ10人前分課金する→会場シェフが実際に鍋に投下して煮込んでいく

まさに皆で作るカレー大会!ガラル地方もビックリだぜ。今年のMCはアメリカザリガニのお二人さん!

 

なのですが、たまに真っ赤な激辛スパイスを連打したり、ヘンな変わり種を連投したり…みたいな悪ノリで楽しむこともできちゃいますwカレーという料理だから許容できることかも。

会場のお客さんはタイミングによっては絶品カレーに在り付けたり、激辛大魔境カレーへと迷い込んだりと様々です。

中には2日で計30万以上具材の差し入れをしていると思われるヘヴィーユーザーも居たりとかなり注目されるこのコーナー…

 

しかし、変わり種の中に、今年はバナナがありまして、フルーティーな味わいになりスパイスと調和したりと有難い存在なのですが…鍋に投入する際に、

シェフがわざと上向きにしてスライサーで裁くという男性陣悶絶調理を繰り出すという

 

それに飽き足らず、隠し味にも使われる牛乳が連投された際、定期的にカレーの名前を投票で決めるコーナーで「俺達のミルクカレー」という自重のカケラも無い名前を付けてしまうという事件もあったり…w

こんなんニコニコじゃなきゃできねぇよ!!

 

でも、1つの食べ物で皆で楽しく盛り上げられるのっていいですよね。素晴らしいのが「まずい」ってワードが一度も出ないところ。流石カレー、流石ニコニコ結束力。

来年は行ってみたいですね。

30日の夜にはあのラスボスこと、幸子ばあちゃんの花火ショーライブも!

そして来年の開催も決定なので楽しみですね!

 

「カレーのヒドイ話題の下に不死鳥持ってくるとか不敬過ぎない?」

「ネタの意味がわからなくても、絶対に家族に聞いちゃダメだぞ。」

 

~ゲームプレイング~

特報

ポケモンマスターズEXの舞台、人工島パシオに、ヤツらが来た!!!

あらゆる地方に現れ、主人公達に分け隔てなくギフトを授ける謎の親切なる男たち…

きんのたまおじさん!!!参戦!!!!
画像

しかも、真ん中(チームリーダー)のおじさんは色違いの金のタマタマを使う徹底ぶり。

「あたまおかしいよこのうんえい」

流石にプレイアブル化は無理ですが、シナリオも短めなので、気になる方は是非…!

ぜ…ぜひ…と勧められる内容ではない…よなぁ(

 

~動画紹介~

そして、上記のイベント開催の同日…


www.youtube.com

杉田さん「お稲荷さんを作ります」

気まぐれか偶然かはわからないがよりによってこの料理チョイス(

しかし、こんがり焼き目を付ける工程も入ってて実に美味しそうというか実用性高いレシピなのは確か…

「なんか「適量」って箇所多くない?」

「感覚でどうすりゃ美味くなるかを捉えるんだよォ」

「それでいいんスか」

 

 

 

…ね?冒頭からここまで、この記事の話題の取り合わせが酷いでしょ?