猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ばんきちの奇妙な運転 〜免許試験は落とせない〜

よいこのみんなより一日ほど遅めのGWを迎えた俺は、早起きをしてあるところに向かった。
先日、教習所の筆記試験・卒業検定に合格した俺は、免許を求める長い旅の終着点を目指すのである。

そう、免許センターへ・・・・・

しかしまた、あのクソみたいな0X問題を解かなければならない。そして、試験の代金が馬鹿にならない。
免許センターは土日開いておらず平日のみなので、とにかく落ちるわけにはいかないのだ。

最後の筆記試験から少々間が空いてしまったので、前日は勉強しておいたが・・・不安が尽きなかったとです。
落ちたら、落ちたらまた5千円近くかかっちゃうんですもの!!!

公的機関で、大勢来るから忙しいとはいえ、もっと手軽に参加させてくれませんか(

そして、いざ試験を始めると・・・・・あ、アレ?なんだか予習では見なかったパターンの問題がちらほら・・・マズイ。これはマズイ。そう確信した。
問題を最後まで解ききるものの、完全に空気に呑まれていた気がした。
終わって退室した後、飲み物でも買って気分を紛らわそうという気も萎えきってしまってました。
そして、番号発表・・・・・・。

な、・・・・・・・・なな、あった!あ、え!?あったあああああああ!!!!
って感じのリアクションしてました((

心の底からガッツポーズしてましたよもう。幸せ。
その後、視力検査とか写真撮影したりして少々並んだあと、交通安全教会さんの話しを聞き、ついに・・・・・・
▼ばんきちは免許を入手した!! 

免許入手編、完!!!

しかし、入手してすぐに運転・・・というワケにはいかず。保険うんぬんで、誕生日を迎える・・・21歳になるまではしばらく我慢とのこと。
ちょ、ソレ紙運転手になっちゃうじゃなーい!!
※ペーパードライバー:免許持ってるだけの人のこと

しかしこれでようやく大学生活中に到達しときたい目標をまた一つクリアしたぜ!
いつかは友達とどこかへドライブも行きたいナリよ!


P/H
ついに本日より開幕、WCS2015、日本予選だぁーーーーー!!!
今回は禁止級・ムーバーポケモンを除いた全国図鑑ポケモンが使用可能、ルールはダブルバトル!

今回も我がボックス内でも名立たる猛者を集めました。

TUSK(カイロス)
ロジャータ(ジャローダ)
デデーン☆ネ(デデンネ)
しゅうぞー(ヒヒダルマ)
さくら(エーフィ)
ちゃま(エンペルト)

フォード「あ、あれ!?カクさんは!?何か去年より大幅に変わってません!?」
ユウイ「アタシもいなーい!!去年あんだけメガクチートガブリアスを翻弄したのにー!!(ばたばた」

カクさんはこっちにいるので不在でした・・・。
ので、代わりにポケクロの世界より、ギノさんもとい、TUSKを招待したのですw
すると、ギノさんが事前に頼んでおいたのか、ポケクロⅡの舞台である、ゼカンドア大陸白の国の女王様、ロジャータ様も助っ人参戦!!
究極の布陣・・・!

フォード「今回の電気ネズミ枠は・・・で、デデンネ・・・。」
ギノ「ナルガを発狂させたアイツだ。今回究極のサポート体勢になってる。」

ユウイ「しゅうぞーも懐かしいな!大会でもガンガンぶつかっていけるしな・・・」
さくら「たいかいこわいめがしんかこわい(ぶるぶるぶるぶる」
ユウイ「・・・・・」

さぁ、目指せ世界への挑戦。今年はどこまで勝ち進めるか・・・!



〜動画紹介〜

D 

何だかすごく懐かしい曲を思い出したので紹介。当時小学3年生だった俺が観ていたアニメ、ボンバーマンジェッターズの後期OP。
当時話題性はあんまりなかったけど、後から隠れた名作と謳われるように・・・
ブルーレイ化の希望運動も上がってるとのこと。円盤があまり生産されてないので、見つけたらかなりレア。
気になった方は是非・・・